見出し画像

きなこのwebライティング勉強 30日目

記念すべき30日目!

ついに1ヶ月連続でnoteに投稿することができました!

皆さまのいいねやコメントのお陰です!

本当にありがとうございます!

1ヶ月という区切りが良いことと、実はお陰様でwebライターのお仕事が忙しくなってた関係もあり、しばらくnote投稿はお休みさせて頂こうと思います。

その間に、勉強を重ねつつ、お仕事も頑張りたいと思います。

皆さま、ありがとうございました!!!

今日の勉強はなにわさんの

稼ぐためのwebライティング: seoで検索上位を取る記事の書き方 初心者からのアフィリエイト攻略本


「狙うキーワードで検索してきた人が求める答えをしっかり返す」


1、ライバルチェック


2、主張→理由、根拠→具体例→主張


3、オリジナリティー
・自分の感想
・意見
・体験談
・具体例

見出し
ライバルサイトを参考
ヤフー知恵袋でQ&Aを参考にする

狙ったキーワードはあらゆる角度から模索する
このキーワードならではの答えを深く返せているか?


「狙うキーワードで検索してきた人が求める答えをしっかり返す」というところがきちんと理解できていなかったかもしれません。

オリジナリティーの話ももっと意識して取り組んだ方が良さそうですね!

とても勉強になりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?