見出し画像

きなこのwebライティング勉強 29日目

突然ですが、お家に届く荷物を待っている時って、そわそわと言いますか独特の感覚がありますよね。

まさに今、私はそれです。

もうそろそろかなあ。でもまだ来ないなあ。いつもはもっと早いのに~とか。

こればかりは慣れませんね。

フィットボクシングをまだまだ続けてますよ~3週間目に突入です。

記事を上げたのでよろしかったら!



今日の勉強はたなざわさんの動画

【文章力を上げる方法3つ】すぐ効果が出るものだけ抜粋してみた

①ライティングの仕事を受注する
実戦を繰り返さないと身に付かない。
クライアントからの修正など、繰り返す。

②自分の文章を定期的に読み返す
過去の納品データを読みかえす
自分のブログの記事を読み返す。リライトする。

③文章の「型」と「ルール」を知る
PREP法を使う
ルールを知っておく。
自分の取り上げやすいものを使う。


やはり、実践あるのみですね。

クライアントからの修正が結構ポイントなのかも知れません。

一つ、一つの案件を大事に積み重ねていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?