見出し画像

第1回 マラガ国際ピアノコンクール ファイナル 出場者・結果発表

※ファイナルの結果を追記しました!
第1回 マラガ国際ピアノコンクール ファイナルの出場者が発表されていました。

ファイナリスト

Emin Kiourktchian
Jialin Yao
Sergey Belyavsky

おめでとうございます!

音響の不具合?もあり、全員分聴けていないので早く追いつこうと思います!

ファイナルは日本時間
6/16  2:00〜

さて、ファイナルの結果を追記します。

ファイナル結果

1位 Sergey Belyavsky
2位 Jialin Yao
3位 Emin Kiourktchian

おめでとうございます!

アーカイブで聴きました。
冒頭はEminさんのラフ2でした。ソロの時には鳴らす演奏の印象でしたが、音響のせいか?調和していたものの、オケに埋もれてしまったように感じました。続くJialinさんのショパン1番、Shigeru Kawaiの美しい響きが魅力でした。ミスタッチ少なめだったら優勝だった気もします。
Eminさんはドラマチックでオケ映えするラフ2。情熱的なほうが観客を魅了できるのだなーと感じました。

第1回目のコンクールで、時折音響に問題があった気もしましたが、ライブ配信もアーカイブもあり、FBできっちり結果もアナウンスしてくれる手厚さはオンライン参加者にとってありがたく、好印象でした!
エントリーが増えて、今後も続いていきますように!
素敵な演奏を聴かせてくださったコンテスタントのみなさん、ありがとうございました!

アーカイブはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?