見出し画像

ジーナ・バッカウアー国際アーティストピアノコンクール2024 ファイナリスト発表

ジーナ・バッカウアー国際アーティストピアノコンクール2024のファイナリスト3名が発表されました。 おめでとうございます!

ファイナルの演奏曲も紹介しています。

Carter Johnson
Mozart's Concerto No. 22 in E-flat Major, K. 482
Prokofiev's Concerto No. 2 in G Minor, op. 16.

Youl Sun
Beethoven's Concerto No. 1 in C Major, op. 15
Prokofiev's Concerto No. 3 in C Major, op. 26

Wynona Yanuo Wang
Beethoven's Concerto No. 1 in C Major, op. 15
Rachmaninoff's Concerto No. 2 in C Minor, op. 18.

コンクール常連3名がファイナリストになりました。
プロコが多かったですね。ひと昔前は7番が主流でしたが、8番がトレンドかもしれません。シューマンの交響的練習曲、ロ短調ソナタもかなり聴きましたが、またゆっくり聴き比べしたいところ。
一番若いFanさんのショパンのプレリュードも美しかったし、Rachelさんの
ゴルトベルク変奏曲もとても印象に残りました。


CarterさんはThe Walter W.Naumburg Foundation 国際で入賞しています。
毎年複数のコンクールで見かけるのですが、安定感があり、レパートリーも豊富。The Walter W.Naumburg国際ではモツコンは17番、プロコは3番を演奏しましたが、今回のモツコンは22番、プロコは2番を演奏するようです。
個人的に一番優勝に近いような気がしています。

Youl Sunさんはイスタンブル国際で2位でした。確かプロコ3番が十八番だった気がするので、今回も楽しみです!

シドニー国際で5位に入賞したWynonaさんのラフマニノフのソナタ、最後まで音が濁らず、このコンクール女性陣の中では一つ出ていた気がします。この方の演奏好きなのでプロコもがんばっていただきたいです!

ファイナルは2日に渡って行われます。

6/29(土)10時~


6/30(日)10時~


演奏順アップ後に更新します!

※はっきりわからないのですが、Carter Johnsonさん、Youl Sunさん、
Wynona Yanuo Wangさん
の順になると思われます。
初日が古典なのでしょうか…

週末の午前中、聴きやすい時間帯なので楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?