見出し画像

ジーナ・バッカウアー国際アーティストピアノコンクール2024 セミファイナル出場者・演奏順発表

ジーナ・バッカウアー国際アーティストピアノコンクール2024 セミファイナルの出場者が発表されました。
吉見さんも出場します!おめでとうございます!

Rachel Breen

Yangrui Cai

Zhengyang Fan

Misha Galant

Giuseppe Guarrera

Carter Johnson

Jonathan Mak

Hyojin Shin

Youl Sun

Chun Lam U

Wynona Yinuo Wang

Yuki Yoshimi

(私見ですが)昨今のコンクールで一番好みの音響でした。残響もほどよく、コンテスタントの表現する繊細な音色の違いなど、とても聴きやすかったです。
そして全体レベルが高い!常連の方々はもちろん、存じ上げなかった方の中にも(特にアジア女性陣!)素敵な演奏が多くて大収穫でした。
一般的なコンクールよりもスクリャービン、シューマン率が高かった気もしました。
個人的にはVirgile Rocheさんのドビュッシー、Nicolasさんのスクリャービン、Jiaxin Minさんのシューマン、安定感のあるYupeng Meiさんの演奏も好きでした。また聴けることを楽しみにしています!

セミファイナルは課題曲を含んだ60分のリサイタルです。
演奏順を追記しました。

6/25  4:00〜(日本時間)


6/26  4:00〜(日本時間)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?