見出し画像

ジーナ・バッカウアー国際アーティストピアノコンクール2024 ファイナル 結果発表

ジーナ・バッカウアー国際アーティストピアノコンクール2024 ファイナルの結果が発表されました。
(更新前かも?ですが貼っておきます)

1位  Youl Sun
2位  Carter Johnson
3位  Wynona Yinuo Wang

おめでとうございます!

ファイナル1日目は古典コンチェルトでした。
演奏順が発表されなかった?気がするのですが、1番目はWynona Yinuo Wangさんのベートーヴェン第1番、続いてCarter Johnsonさんのモーツァルト第22番、最後がYoul Sunさんのベートーヴェン第1番でした。
個人的にはCarter Johnsonさんの表現力が一番好みでした。

ファイナル2日目はWynona Yinuo Wangさんのラフマニノフ第2番、Youl Sunさんのプロコフィエフ第3番、Carter Johnsonさんのプロコフィエフ第2番の順でした。
Youl Sunさんの演奏後、大盛況でした。イスタンブール国際2位からの今回優勝、絶好調です!
Carterさんのプロコ2番も音に深みがあり、聴き応え抜群でした。
Wynona Yinuo Wangさんのラフマニノフも安定感があってよかったです。

このコンクールは音響が良くて聴きやすかったです。
旬のピアニスト達の演奏が素晴らしく、特にアジア勢の層の厚さを感じました。吉見さん、小井土さんも健闘されていて、また別の機会に聴くことを楽しみにしています。

素敵な演奏を聴かせてくださったコンテスタントのみなさん、ありがとうございました!

アーカイブはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?