見出し画像

モントリオール国際音楽コンクール ファイナル出場者発表

モントリオール国際音楽コンクール
ファイナリストが発表されました!
セミファイナル最終演奏後、約1時間後の発表でした。

Derek Wang 
Anthony Ratinov 
Jaeden Izik-Dzurko 
Jakub Kuzlik 
Elias Ackerley 
Gabriele Strata
おめでとうございます!
今回初めて知ったStrataさん、室内楽もブラームスのソナタも素敵でした!Dzurkoさんは確かな技巧と端正な演奏、表現力が増したJakubさんのモーツァルト幻想曲もよかったです。

ファイナルの演奏順が発表されていました。

5/16(木)  8:30〜(日本時間)

Elias Ackerley (UK, South Korea)

Pyotr Ilyich Tchaikovsky
Concerto No. 1 in B-fl

Anthony Ratinov (United States)
Sergei Prokofiev
Concerto No. 3 in C major, Op. 26

Gabriele Strata (Italy)
Pyotr Ilyich TchaikovskyConcerto No. 1 in B-fl

5/17(金)8:30〜

Derek Wang (United States)
Pyotr Ilyich Tchaikovsky Concerto No. 1 in B-fl

Jaeden Izik-Dzurko (Canada)
Johannes Brahms
Concerto No. 2 in B-flat major, Op. 83

Jakub Kuszlik (Poland)
Sergei Rachmaninov
Concerto No. 2 in C minor, Op. 18

6名中3名がチャイ1を演奏!
最近のコンクールに多いですね。
個人的には特に2日目が気になります。
半休取りたいです…

セミファイナルのアーカイブが出そろいました ↓

ライブ配信開催リンクはまだわかりませんが、以前と同じものをあげす ↓  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?