ダイエット13.14日目!

昨日は記事書けなかったので、今日2日分まとめて書きます( ´•_•。)💧

昨日はプロテインファスティング6日目、回復期1日目でした!

朝の体重は74.9キロで変わらず…(;゚ロ゚)
増えてないだけよしとするか…

朝は前日から仕込んでおいた梅流しを食べました!
まずは汁を全部のみ、その後に大根に梅干しや味噌をつけながら全部たべる。

すると1時間後にはめちゃめちゃ便意が!
お腹は痛くないけど、水下痢みたいな感じで10回以上トイレに駆け込むことに!(汚くてすみません)
便秘の時とかめっちゃいいかもしれません。
断食後じゃなくて、夕食のみ梅流しでも効果があるそうです。

昼は重湯と味噌汁。
重湯はお米があまくておいしく感じました。
お米を食べると急に空腹を感じたのでその後プロテインをのみました。

夜はお豆腐の味噌汁とプロテイン。

プロテインを飲むとお腹満たされるのでめちゃめちゃありがたいです!
プロテインファスティングなら断食初心者でも続けるのが苦痛じゃなさそうでした。
ただ、わたしはあまり減量出来ませんでした(笑)

そして本日は14日目、プロテインファスティングを初めて1週間が経ち、回復期2日目!

本日の体重は…

74.8キロ!

思ったほど減ってない😭
断食期はそれほど運動もしてなかったこともあるかと思います。

先日のライザップ体験でなった筋肉痛が治ったので、朝はライザップで教わった筋トレをした後、エアロバイクを20分やってから朝食にプロテイン。
ここまであまり空腹を感じなかったです。

昼食に玄米、納豆を食べると、急激に空腹が襲って来ました!
米美味しい…もっと食べたい…
と思いながらもおかわりせずにがまん!
間食に煮卵2個を食べてようやく空腹が落ち着きました。

夜は豆腐となめこのお味噌汁と納豆。
胃が小さくなったのか、これで満腹に。

夜の体重は75.3キロでした。

プロテインファスティングは当初9日間かけて行うつもりでしたが、断食初心者ということもあったので少し短めにして終わりにしたいと思います。

明日から私が挑戦するのは…

16時間ファスティング!
食べ物を食べていいのは8時間以内というダイエット法です。
なんと!8時間以内なら何をどれだけ食べてもいいという驚きのダイエット!
ですがこれまで積み上げたものを無駄にしないよう、なるべく健康的な食事内容にしたいとは思っています(笑)

わたしは10時から18時までの間を食事時間として明日からやっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?