見出し画像

早く人生考えすぎたか?

こんばんは🌆
今日は病院、料理、勉強、支払い
まぁ忙しい一日でした。
夜からシリーズ

大学が?になったこと

わたしはみなさまのいうように商業ですが、何をするか?というと働くこと、働くための教育を受けただけであった。その先を実は見通していなかった。

一応名のある高校にも…

受かってるし、進学は何もしなくても確定するところなのだが…

ブームを舐めすぎていた

ブームが凄まじいことを知らず、学校は進学してくれると思っていたが、なんかポキりと折れて、フリーターから職探しを始めるんですが…3社。日東駒専が42社で1社内定の時代、3社全て内定という結果だった。進学することはもうどうでもよくなるくらい。兄の初任給よりもらっていました。

学業を捨てたから

わたしは学業が好き嫌い云々ではなく、目の前にある時代は語学とPCができれば、なんとかなるだった。

高校時代はとにかくやり切りたいしかないときで、荷物を下ろす場が大学ではなく、就職だったのかも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?