見出し画像

ノミュニケーション

おはようございます 
朝から
なぜかお酒のこと 
朝からシリーズです

私たちの頃までは…

私たち高卒を選んだ人はお金がありません。  

そうしたら

ビール一杯飲んだら、食べることしか考えていませんでした。

飲んで忘れろは?建前

お金のない生活から、一瞬でも忘れて欲しいに近かった。 

実際は?

お酒の方が高く設定されており、お父さんもそうそう行けないのです。

上司は飲むけど…

私たちはここしかとまではいいませんが、上司は腹一杯食べろ!と言いません。お酒に関しては2杯くらいで、なかなか家では食べられないものを頼める。

たぶんそこまで追い詰められた生活をしていないから、ノミュニケーションは減ったのだけ、実際問題は家族のことを聞かれていたかな?意外なことに仕事の話しはしなかったような…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?