見出し画像

実を考える

こんにちは😃
今日もまた書く
わたしが欲しかったのは
もう一つ

実というものではないか?

わたしの家族はみなエリートだったけど、
私だけがバカに生まれてしまった。

でも欲しかったのは

実という言葉でもある。

始めはできないといい真実と事実

問題集みても、こんな数字打ち込めるの?
だった。努力して、打てていたが、その真実を受け入れて、やっていくしかない

実直に取り組む姿勢

できないんだから、実直に努力してやるしかないんだよ。ただ何も考えず、打ち続け、やりつづけるしかないよね

充実してくる

やっているうちにだんだんとできるようになり、楽しくなっていく、そしてだんだんと難しくなる課題を乗り越えていく

できるという実現が生まれる。

始めはクラクラする事実だったけど、課題をのりこえて、与えられた課題ができるという実現になる。


そして社会にでるために実践、実直、実務

そしてビジネスマナーをつけるために実践して、実直に仕事をして、実務にあたる。

こんな感じですね。
それが欲しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?