見出し画像

おとぼけながらも

こんにちは😃
わたしも復職に向けて最終段階に入りました。

仕事でよくあるの
なんだこりゃ?
わからない?
なんなんだよ❗️

上司も❓

これはそうそうあるわけじゃないんだけど、どうしたらよれしか?っというの。

互いにコマタね

こんな時は敬語は使えない。

そんな時はね

なんだかみたことないんですが、どうしましょうか?コマタよ?何とストレートにいう。
とぼけているようで、真剣というムードを出す。

こういうレアなことはとにかくカッコつけない。こういうのはだいたいが上役さん対応がほとんどで、わたしらは何にもできないことなんだよ。食ってかかるより、真剣になんでしょ?どうしましょう?と開き直りにいう。言っても、チーム解決ができないことがほとんどだから、上司もコマタなんです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?