見出し画像

亀さんは神さまだ!

こんにちは😃
インフルエンザはだいぶ良くなりました。

亀さんをみると
どっしりと大地に根付いて、生きていること
この写真のように悠々としなやかに泳ぐ亀さんはすごいな〜と思う。

亀さんは確かに歩みは遅いかもしれないけど、大地を踏み締め、着実にゴールを目指すし、大海原にいれば、時には荒波にあうこともある。

でもそんな事態もものともしない強い亀さん

亀さんは嵐にあっても、自分のペースを守る。大波にも負けないで、ときにはサーファーを守る。

社会という荒波をものともしない

亀さんはどんなときも強く生きている。
亀さんはいつも悠然と乗り越える。
先生もそうだった。
強く、しなやか。
亀さんは強い、かわいい、時には負けそうになっても、またたちなおる。
亀さんはいろんな神様の一員として、崇められているけど、やはり強さの象徴とも言えるね。ガネーシャを支えるのは亀さん。
亀さんはすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?