見出し画像

教育虐待と精神科

おはようございます
なんだか体が痛くて、目が覚めてしまいました.

近頃の精神科はお金のことばかりが増えつつある。確かにお金はあったに越したことはない。でもそれは誰しもが思うが、それが異常なのだ、、

それだけではない。

教育虐待を受けて、身の丈の合わない学校に生かされて、不適合になってしまい、最悪な事件、精神的に傷ついている人がいる。

わたしは逆にネグレクトにあっていた。
親には子供を産んだだけで、終わりだったし、お前には出す金はないといい、勉強させたいからといい、祖父母からお金をもらっていた。

ただ勉強に関して言うとベネッセの問題を解くとできてしまったが、あまり深く考えていない。

これはさておき
身の丈の合わない学校に行けば、自ずと名門進学校だろうか?それに傷ついているにも関わらず、彼らはその患者の人脈を欲しがっているのである。それは患者の心に塩をかけていためつけているのではないだろうか?わたしはそう思うところがある。わたしの母は知らない人のいない名門進学校に入っているが、母には甘いことをいい、わたしのような人間を罵るのだ。迷惑、消えてくれ初めて言われたわ〜
それだけではない
その学校に入るためにはお金がなければ、進学することはできない。そのため親が名門企業の重役だったりする。その人脈もほしい。その人脈でお金を増やしたいそうだ。

正直

そんなほしい、ほしい、何か本当に欲しいものが得られなかったのかとこちらからすると思う。

互いに明確な答えがみえていないから、おかしな結果になるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?