動体視力と商業

みなさまこんばんは🌆
現在わたしは初めてのCBT試験に向けての勉強と経理能力を上げたく、全経の段位試験の勉強をしております。
わたしは商業出身者がなぜ発達障害をもつ人が少ないのかを考えています。
学生時代みなスコアを考えるのはなぜかわからないのだが、ワープロではなく、電卓であった。
このスコアは上がるか上がらないかどうかみな見る。早く、なおかつミスなく打てるかを日々考えていました。これができないとExcelがうまくならないのである(キーパンチャーになりたかった私はベスト3になることだけです)
これが動体視力を最も必要とされる科目なのだ。音だけでみな何問目をといているかはわかるのだが、それにひっかかることがなく、冷静に打ち続ける。
この力は同様にわたしは簿記を解くのも使っていた。
この力がないらしい。
トレーニングはあるらしいのだけど、動体視力は16〜18才までに鍛え抜かれるという。その技術のみでただただ会社にいる。
運動神経が良いから…とは限らないと思うが、技術を鍛えると、運動神経はよくなっていったのは驚いた❗️
ただ自信がついたくらいな感じですね…
わたしもあまりよくわからないし、ゲームは嫌いなので、やったことはないがつよくなっているのかどうかは定かではない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?