見出し画像

#32【セブ親子留学】フィリピンのおみやげどうする?ドライマンゴー以外の選択肢

2024/08/02

こんにちは。
子どもと2人でセブに親子留学中のさんかくです。

いよいよ今週末帰国しますが、9週間いたので「もっといたい」「帰りたくない」という感情は皆無で、「早く日本に帰って、おいしいもの食べたいな」が正直なところです。

ある意味、日本が大好きって、日本人としては真っ当かなと思ったりするので、これはこれでヨシとします。私は日本が大好きだ~!!!!

で、帰国間際になると毎回考えるのが「フィリピン/セブのお土産って?」ってことです。
ドライマンゴーとか定番で人気ですが、日本のカルディに売ってるしね。

子どもって、友達にキーホルダーとかネックレスやブレスレットみたいなものを買いたがるんですけど、もらって嬉しいのか親としてはとても不安。
これ、いる?って。

子どもはこういうところのお土産買いたがる。



で、なんかちょっと違ったもの、子どもの友達とかにも喜ばれる、消えもの系お土産、これどうかな?ってことでご紹介します。
我が家はこういうのをお土産にしてるよって、一例としてお楽しみください。

現地のお菓子

ピローズ。紫色のやつもある。10ペソくらい。


プレッチェル型のチョコのお菓子。8パソくらい。


色々味もバラエティあってよき!

このあたりのお菓子、普通に美味しいし、現地感はあんまりないけど、好き嫌いも激しくはなさそうだから、私はばらまき用にはこういうの大量に買っちゃいます。安いしね。

あとはOishiのかっぱえびせんのそっくりさん、とかネタにもなってよいかと。

パパイヤの石鹸

パパイヤの石鹸。箱入りだと約40ペソ。
ビニール袋に入ったやつは24ペソだった。
緑のやつもあった。黄色よりちょい高い。


ママ友とかに配る用のお土産として石鹸。
パパイヤ酵素の石鹸だから、ニキビとか吹き出物によい。
肌関係は合う合わない人によるしってことであれば、これ汚れもよく落ちるから、ウタマロ代わりに使って、って配れる。

いや、私友達少ないし、どうしてもお土産買わなきゃって感じでもないんで、必要最低限のお土産って考えたらこのあたりかな。
この歳になると、もう自分用のお土産とかもいらないしなー。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?