iOS_の画像__3_

コービーブライアント

きなこもちです。

先日亡くなられたコービーブライアント、そして一緒に搭乗された方へご冥福をお祈りいたします。僕も昔バスケットを部活で少しだけやっていた時にあこがれた選手でした。

ジョーダンとも対峙し、レブロンからも愛される。そういう面で人格者でもありました。

コービーが自家用ヘリを利用するようになったのは少しでも家族と一緒に過ごせる時間を確保するため、という話を聞いて余計に胸が痛いです。

今までたくさんの人に夢と希望を与え、バスケットボール、スポーツを盛り上げた重要な選手でした。あまり多くを語ろうとすると涙が止まらなくなってしまうので最後にコービーの言葉を借ります。

===
The most important thing is to try and inspire people so that they can be great in whatever they want to do.
最も大切なことは、挑戦することと、人々を鼓舞することだ、そしてそうすれば、何をしたいか関係なく、偉大な人になれる。
===

きっと今ごろは神様のもとで娘さんとゆっくりとした時間を過ごしていると信じて。

RIP

※写真はTIME紙のものを利用しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?