見出し画像

スリコのキーボード改造

最近3 coinsでとても可愛いキーボードを買ったのですが、ちょっと改造しました。

※この記事を見て改造いただくのはご自由ですが、改造した瞬間製造物責任法(PL法)適用外になるし、私も責任は負わないのでご注意ください。
※改造した際に万が一怪我などをしても私は責任負いません。全て完全自己責任でお願いします。

今回購入したキーボードはこちらです↓

ピンクを購入しました。

とても可愛い🫰

だがしかしこのキーボード、電池のON/OFFがない。
ので改造してスイッチを取り付けました。

裏側のネジを外して、カバーを取り外すとこんな感じ。

基板と電池ボックスの間にちょうど良さげな空間があるので、そこにスイッチを取り付けます。

汚ないけど見えないので問題なし🫰

ちゃんとこまめに写真を撮っておらずもう出来上がりました。完成だ〜✨

キーボードのプラスチック本体にホットカッターで穴を開けて、そこにスイッチをホットボンドで固定させました。
あと、基板についてた導線をハンダで取り外して、スイッチ⇄基板の間の導線をハンダ付けして完成です。


こんな感じ。もうちょい操作するところが小さめのやつでもよかったかもしれないけど、わざわざ買うのも勿体無いし持ってるスイッチを使いました。

これをやってて思ったんだけど、こういう平面でないプラスチックの切ったりの加工って難しいね。気にならなければ気にならないし、やすりかければある程度は綺麗になるけど、どうしてもガタガタしてしまって汚い。レーザーカッターとかだと流石にこんなものは切れないし、もっと精密に切れる方法があればいいのにな、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?