見出し画像

その声でよんで

名前を呼んで

メールを読んで



毎週火曜日 21:30-22:00 文化放送『アンジェリーナ1/3のA世代!ラジオ』

10/24の回でメールを読んでいただいた。公開収録を見に行った勢いで送った初めてのメール。アンジェリーナ1/3さんの声で読み上げられた自分の名前。

リアタイしていたものだから驚きと嬉しさとでとにかく大興奮。この気持ちをどこかにぶつけたくてTwitterにつぶやいたら、速攻でご本人がいいねをしてくださってさらに気持ちが大爆発。思い出している今も、昨日の興奮が蘇ってきた。

以前、ラジオCMで自分のメールが読まれて何度も聞いているお兄ちゃんに、妹さんが何度も聞くのやめてよと言っていた。そのお兄ちゃんの気持ちが痛いほど分かった。耳に焼き付けんばかりに、radikoで何度も聞き直してしまった。文字起こししようかと思ったけど、ラジオ的にそれはどうなのかと思いとどまった。

でも、忘れないようにメールに対してのアンジーさんのコメントとそれに対する気持ちをちょっと載せておく。

・ラジオネームと年齢で、アンジーさんのファンではなく高橋優さんのファンだと思われた
・「アンジーのファンじゃん、ありがとう、嬉しいね」にキュンときた
・「アンジーに会うとますますファンになる。親近感は湧くし、努力してる姿にもっと応援したくなる」って冗談まじりに自分で言っていたけど、公開録音を見に行ったらその通りだった

初回から聞いてるとかムダなアピールをしてしまったり、メールの文章がグダグダだったという後悔はあるけど、とにかく勇気を出してメールを送ってよかった。こんな幸せなことになるなんて予想だにしてなかった。おかげで昨日からずっと気分が高揚していて、今日は1日元気に過ごせた。本当に元気をもらってるわ。リスナーで良かった。

気持ちをぶつけすぎて気持ち悪いnoteになったかもしれないが気にしない。嫌なことがあったらこれを読んで、思い出しながら幸せな気分に浸ろう。

メールを読んでくださって本当にありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?