見出し画像

SURIMACCAサミット-半袖編-

漂うペンギンと

小さな幸せは

きっと今の気持ち

JAMが開催している「SURIMACCAサミット-半袖編-」に参加してみた。

260点以上の中からお気に入りのデザインを選んで、シルクスクリーンの体験をしつつTシャツを作成できる。

大阪、東京、台湾をはじめ、各地の会場で開催中。
(6/18〜9/4まで)

こういうイベントに参加するのは初めてで、ましてやイラストをこんな形で人に晒すなんて。過去の自分だったら考えられなかった。恥ずかしすぎて。

5月の2週間移動中に告知を発見して、何度も申し込みページを開いては閉じ、悩んだ挙句えいやっとボタンを押してしまった。なんでもいいからやってみよう、って思えてたからできたことで。もしずっと家に籠りっぱなしだったら参加してなかったはず。環境とモチベーションがちょうど良かったんだろうな。

顔を合わせないからヘタでも恥ずかしくないし、会場の様子も分からないから凹むこともないしね。多少反応が気になるところもあるけど、心持ちを考えると耐えられそうにないから。顔が見えないってありがたい。

奇跡的に誰かのTシャツになって喜んでもらえたら嬉しいけど、今回は作品一覧の中に載せてもらえただけで満足。

他にも面白そうなイベントがあったらコソコソ参加してみたい。

ひたすら恥ずかしがっているよりも、恥を晒して生きられた方が毎日が楽しくなりそうだもの。

漂うペンギン


小さな幸せ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?