見出し画像

ためはら

吐いたら

吸って


今どきはため息ハラスメントなるものがあるらしい。先輩が自分自身でため息を吐いた時に言っていた。今やため息も自由に吐けないみたいだ。まあ人によっては疲れてるアピールか、となる気持ちが分からないではないけれど。

その時に学生時代のノリをふと思い出した。ため息を吐いたら幸せが逃げちゃうから、たくさん吸って吸ってという謎のノリ。この話をしたらちょっとだけウケたから良かったけど、よくよく思えばただの深呼吸なことに気がついて大人になってしまったなと少し悲しくなった。冷静に考えないのが訳がわからない学生ノリの良いところなのにな。

大きく息を吐いて一息つきたい時には、疲れてるアピールにならないよう全力で吐いて吸っての深呼吸をしようと思う。とはいえことあるごとに横で深呼吸していたら、それはそれで嫌がられるだろうか。まあ人気がないところとかトイレでこっそりやれば良いのか。ついつい呼吸が浅くなったり息が詰まりがちなので、こっそり深呼吸をして幸せをたくさん吸い込もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?