見出し画像

恋愛がずっと難しい

たまに彼氏が居ないと言うと、
「えーっ!なんで!?」
「居そうなのに!?」とよく驚かれる。

30代半ばにしてあまり恋人が居た事がない。

活発に出会いの場に行くほうではないうえに、
ひとり行動も好きで、
遊ぶ時は昔からの女友達のみ。

今の時代、出会い方はいろいろあるけれど
まず初対面の人を異性として意識しにくい。
雰囲気で「素敵だな」と思う事はあるけれど、
時間を掛けて中身を知って「この人良いひとだなぁ」となる。

そもそも初対面が大勢いるような場所は
苦手だと分かっているから行かない。

街コンとか婚活パーティーとか考えられない。
想像しただけで逃げ出したくなる。

もし参加したとしても、
その場のちょうどいい具合のキャラを作る癖があるので
普段の自分とは全然違うし
そんな私に興味を持たれても
「いやいや本当の私はこんなんじゃないんだよー・・」と思いながら
ニコニコ笑ってなんとかやり過ごし、
帰宅した後は
「結局何しに行ったんだろう・・」とグッタリしている、と思う。

そんな疲れる事をしているより、
お散歩して落ち葉をひろって集めてる時間の方が
楽しくて、癒されて、ほっこりする。

そうして時ばかりが過ぎているから、
恋愛偏差値が低いまま大人になってしまっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?