見出し画像

#002 あの頃を懐かしく思う絵本

すっかり間が空いてますが(汗)

息子が体調を崩したり、
日々てんやわんやしながらですが
どうにか生きています。


さて、私は
白泉社の「kodomoe」という雑誌を
定期購読してます。

絵本とキャラクターの雑誌の「MOE」から
派生した雑誌で、ターゲットは子育て中のママ。

奇数月の7日発売で、忙しいママには
丁度いいくらいのペース。

私がこの雑誌を買う理由は


付録!



威張って言うことじゃないって?


絵本が必ず1冊は付いてくる!
(表紙も絵本の薄い紙と同じ厚さですが)


付録の内容次第では絵本2冊!

あ、横向き、、、


次号はバッグとカレンダーが付いてくるからか
絵本は1冊です。


毎回この絵本が楽しみで。

絵本からはじまった本好きは、子どもたちも
しっかり引き継いでくれて、やっぱり絵本好き。

新しい絵本が家にいながら読めるのは
やっぱりありがたいです。


で、今回の
えがしらみちこさんの絵本
「あかちゃんといっしょ」

これは大人向け(ふりがななしの漢字あり)だと
思うのですが、良いです!


あったかい気持ちになった!


生まれてからの赤ちゃんの様子を
月齢を追って書いてあるのですが、

あー、そうそう、こうだった!

こんな時期あったよね、とか

思い返してみて、


やっぱり子育ては期間限定

というのをあらためて感じました。


今実際その時期の赤ちゃんがいるご家庭にも
わらべうたが書いてあったりするから
参考になるのかも。


お母さん向けの絵本も色々あるけれど、
あったかい、優しい気持ちになるので
オススメです。



追記

noteを書いたあとに娘が起きてきて、
置いてあった絵本をすぐに手に取りました。

「どれくらいちっちゃかった?」

「かわいかった?」

読んでいる間、
読み終わったあとにも
一生懸命聞いてくれました。


お子さんと一緒に読むのも、

小さくて、すべてが愛おしかった!

今もやっぱりかわいいよ!


愛情を手渡す時間となりました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?