見出し画像

お餅に穴があいてるよ!

お餅に穴があいている…どういう状況かというと、自分の「笑くぼ」のことである。そう、息子(もうすぐ3歳)は自分のほっぺたのことを「お餅」と言うのだ。

私が「もちもちしてて、お餅みたい!」とずっと言っていたからなんだけど。

赤ちゃんの頃からある息子の笑くぼは、チャームポイント(と勝手に思っている)。夫に似ていると言われる息子だけど、笑くぼは私ゆずりである。似ているところがあるとやはり嬉しい。

最近鏡を見て、自分の笑くぼを発見した息子。驚いた様子で「ねぇ!見て!お餅に穴があいてるよ!」と大興奮。「あ!ママのお餅にも穴が!ほら!」とまた大興奮。

ニッコリすると笑くぼができる、と分かりよく鏡を見て作り笑いをしている息子。すごいわざとらしい笑顔に、何だかとても癒される。

もうすぐ3歳だけど、まだまだお餅が健在であってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?