見出し画像

ミニマリストの勝負メイクアップ

タイトル写真は先日のおさんぽでの一コマ。

雲の模様が、まるで白い絵の具を乾いた筆でサーっと伸ばしたようです。

さて。
私はミニマリスト。

シンプルでナチュラルで自分なりのエレガントを目指して生活を楽しんでいます。

メイクや洋服は私にパワーを与えてくれます。

特にメイクにおいては、やり方次第ではどんなタイプにも変身できる優れた武装です。

今回はミニマリストになってからの私の武装グッズをご紹介します。

(武装解除ともいうべきかも?)

コレです

向かって右側から武装レベルが上がります♪

【レベル1.】
リップ
「ケイト パーソナルリップクリーム ¥550」

【レベル2.】
マスカラ
「オペラ マイラッシュ アドバンスト 漆黒 ¥999」

【レベル3.】
ファンデーション
「ONLY MINERALS ファンデーション オークル ツヤ ¥4,180」

メイクブラシ
「ESPRIQUE ¥1,320」

【レベル4.】
アイシャドウ
「無印良品 アイカラー2色タイプ¥690」

これらがなぜ勝負メイクかというと、

「自分の気分との勝負」

です。

他人様向け勝負ではありません。

(それならもっと脂ぎった素材でギラギラしたものを揃えます)

その日の気分で武装を増やしていきます。

「唇がシワシワ。おばちゃんだぁ」

リップぬりぬり

「目がどんより。パッチリしたいなぁ」

マスカラつけつけ
(下まつげも必ずね)

ここまでが本当のプライベート用

******

以下はプライベート&外出時です。

「うわっ。この肌のくすみ。
マスクしても隠しきれない!」

ファンデーションさっさっ

******

レベル4.は月に1〜2回程度の大勝負にて使います。
(もはや何の勝負なのか)

「なんかケバケバメイクしたい気分」

アイシャドウとんとん
(ブラシがないので綿棒にて。
やった〜目が大きく見える〜!)

やっぱりね。

ハッキリ言ってこれらでは物足りません。

正直、メイクするなら

ガッツリカバー下地!

ギトギトしているファンデーション!

ギラギラねっとりしているアイシャドウ、ラメだらけ!

ついでに筆アイライナーで猫目!

に、したいくらいです。

今は、石鹸での洗顔が気に入ってるのと、物が少ないことに興奮しているため、このラインナップになってしまいました。

(引き出しにね、隙間を空けて1個1個並んでいる姿がもうワクワクするのですよ)

この中で買って良かったなぁと思うのは意外にもリップでした。

これはその人の唇の色を活かして自然に美しい血色にするというもの。

血色の美しさは実はよく分かりません。
(つけた後に鏡をみないから)

ですが保湿面においてとても満足するものでした。
朝や寝る前に一度つけるとそれっきりです。
(私のお気に入りのゴマ油では保湿力が足りなかった、、、)

その他のメイク品は、、、、

次回はもう少しツヤや持ちに特化したものをと考えています。

(ツヤがないとテンション下がるのよね〜)

その時はメイク落としを増やす覚悟ですね。

もし、持ち物のアイテムを増やすことにストレスを感じなくなったら、
いきなり海外メーカーのぶっ飛んだ色を購入してしまいそうです。

以上私の武装レベル別メイク紹介でした。

今朝はゆっくり起きて、
昨日の歯の治療を思い出してはゾワゾワ。
(怖いもの見たさ?で思い返してしまう)

気分転換にnoteを綴る私は今日もエレガント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?