見出し画像

ミニマリスト。金銭感覚に自信をもつ。

久しぶりに見た「717」のエンジェルナンバーです。

この数字は最強ナンバーとも言われているそうです。

背景の放射状の光はnote繋がりの

『レオchan』様

の記事から画像保存をさせていただいて私のスマホの待ち受け画面にしています。

彼女が神社などへ出向いて写真を撮影すると不思議で美しい光が写り込みます。

まるで神々が『レオchan』を通して私たちにその存在を教え、恩恵を与えてくださるかのように感じてしまいます。

天からの光と数字の組み合わせがなんともラッキー倍増しそうですよね。

ラッキーなものは皆んなで見たほうがいいと思っています。

タイトル写真をご覧になられた方々、

『あなたの最強の運気がやってくる前兆』

ですよ〜!

(ガッツポーズの練習をしておきましょうね!)

備忘録。
17g/90℃/4分=これが美味しさの限界かな


今日は銀行へ行ってきました。

大金が入ったのでワナワナしないように安全対策の手続きをしてきました。

私は増やすとか運用することに全く興味がないので予約する時点で希望を伝えておきました。

「安心して預けておきたい、金融商品は要りません」と。

(今、銀行って予約制なんですよね〜)

私の心配はコレです。

「自分がパーっと使ってしまわないようにしたい」

なんたってギリギリの生活をしてきたのですから、急にお金を持ったら理性が吹っ飛んじゃうかもしれないですもんね。

あとはシンプルに

「盗難」や「詐欺」

などにあいにくい対策。

とりあえず私が「安心」できる範囲内で手続きをしました。

これでスッキリ!

安心しながら帰りに洋服などのお店を見て回りました。

この冬欲しい上質なジーンズやコートなどを偵察です。

何やら素敵なジーンズが飾ってあるお店がありました。

(おぉ。これは理想的なラインだし色具合もバッチリ!どれどれ値段は、、)

老眼鏡無しの値段チェックは相当キツイ。

でも値札を引っ張りだして頑張って見てみました。

(な、、、!ななまんえん、、、)

そぉーっと値札を戻してお店からバイバーイ。

(7万円のジーンズって!)

別のお店ではこれまた欲しくなるウールのVネックセーターがありました。

(さぁ、いくらかな?ゴソゴソ)

こちらも

「ななまんえん」

でした。

(ま、ま、、これはカシミヤも入っているからだね。ジーンズよりは理解できるかも)

すぐにお店を後にするのももったいないので、

アルパカの11万円のコートを着せてもらったり、

(オシャレ〜。アイボリー色のコートにグラグラ)

テーラージャケットの形をした素敵なウールの羽織ものを試着しました。
(こちらは22万円。わはは、、、)

とりあえずホッとしたのは、私の金銭感覚は変わっていなかったことでした。

上質なものは欲しいけれど、自分の中で譲れない一線があることが判明して安心!

高い。金銭感覚変化ナーシ!

レストランもカフェもたくさん通り過ぎましたが、こちらも心に響くことはありませんでした。

銀行で緊張してグッタリした後でした。

暑くて喉はカラッカラ、お腹はぐーぐーです。

でも早く帰って飲み食いしたい。

どんな素敵なレストランよりも自分が作るものほど美味しいものはない!と確認できたのも嬉しかったです。

ミシュラン3つ星級の美味しさ
最高のシェフkina

今日感じたのは、

「私は自分が思うほど浮ついていない」

というものでした。

過去の自分とは全く違っていました。

昔はお金があればあるだけ使う
「買い物大好き人間」でしたから。

(おそらくストレスでね)

離婚をして1人になってストレスを一つ一つ排除していったら、結局ミニマリストに落ち着きました。

ミニマリストになっていく過程では贅肉もごっそりと落ちていきました。

物が無い豊かさはたとえようがないくらいに深い幸福感を味わいました。

また、物は無いとはいえ持ち物や身につける物には丁寧にこだわる自分も発見できました。

何にお金をかけるのが幸せか、

何にお金を使わないことが心地よいのか、

繊細に学んできたようです。

そっか。

私はちゃんと私を生きている。

今後買う予定のものたちにも自信が湧いてきました。

(私はもう無駄遣いしない自分になったことを信じよう!)

今日も私はエレガント。

帰宅後の1杯。りんごジュース+バジル
バナナ+きな粉+クルミのシャーベット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?