見出し画像

エレガントな日常/ブループリントのお掃除

とうとうセーターが3着だけになってしまいました。

昨日黒のタートルセーターを処分したからです。

残り3着のうち1着はヨレヨレなので部屋着専用です。

ということはよそ行き2着が部屋着兼用になるのです。

(あーぁ。お出かけ用を着るのはもったいないなぁ)

と思いながらも今朝は心が1番望んでいる「ヤクのセーター」を部屋で着ることにしました。

おぉ?

いーんじゃないの。

気持ちいいなぁ。

ちゃんとしている人に見える!

ほどよい緊張感があって椅子に座るときもエレガントに過ごせました。

だっていつものように背もたれに寄りかかってあぐらをかいていたら背中が毛玉になってしまうもんね。

でも、、、それも半日も持ちませんでした。

買い物へ行って帰宅後はヨレヨレセーターに着替えちゃいました。

(ぷはぁ。楽ちん楽ちん)

黒タートルの新品が欲しいところでしたが、ちょっとこのまま様子を見てみることにしました。

今までネットやお店で黒タートルをそれはそれはしつこく探していました。

「欲しいものノート」にも

黒タートル

と、何ヶ月にも渡って書き込んでいます。

次々と欲しいものが叶っていく中でポツンと「黒タートル」の文字だけが毎回更新されていきました。


ネットにて買い物カートにポチっとするまでに進んだり、

お店へ行ったにも関わらず最終的には買わない日々が続いていたのです。

(これは一旦タートルセーターから気持ちを離してみるか、、、本当は欲しいのだけど、、、)

そんなわけで今日からセーター3着だけが冬のアイテムになりました。

このまま春まで逃げ切れるかな

土曜日開催の近所の市場。

なんと3週連続おサボリです。

こんなの初めて。

しかも3週とも同じ理由で足が向きませんでした。

(なんだか飽きた、、、)

まさか!

いつもお馴染み農家さんの野菜が美味しくて、米も味噌もたくあんも楽しみに食べていたのに。

農家さんが飽きたというよりは市場そのものに気分が下がるようになりました。

(またあのお店があって、アレが売っていて、、、あぁ、いつもと同じ!)

という感じです。

私にとって青空市場はテンションが上がる場所なのにこんなことになるなんて青天の霹靂。

なんなんでしょうね。

1周回ってまた恋しくなることを願っています。

だって美味しい野菜なんだもの。

今日は外を眺めながら飲む

昨日YouTubeアプリを削除したおかげで時間が出来ました。

そうするとゆっくりと一つのことに時間をかけてやらざるを得なくなりました。

(これをゆっくりやれば時間が潰せる)

という気持ちですけどね。

気持ちは時間潰しのためですが、実際には洗濯物を丁寧に干したり、瞑想を深くするという流れになったのでいい傾向です。

いつものように瞑想で古いエネルギーを洗い流したら、

『ブループリント』

のお掃除へと導かれていきました。

セッションに入ると水が波打ち始めキャンドルの1つが消えた

『ブループリント』とは、

「魂のシナリオ」です。

今世生まれてくる前に地球でどんなことを学びたいかを自分自身でシナリオを作り体の中に入れてきます。
(肉眼では見えない)

そのブループリント、つまりシナリオ通りにちゃんと進んでいるのか、妨害されていないかをチェックするワークをしました。

3日前あたりからブループリントが気になり始めていました。

(以前に大掃除はしたから、まさかもうワークする必要はないはず)

とスルーしつつも、タイミングが来た場合のサインを見逃さないようにはしていたのです。

まさかYouTubeが見られないからヒマ潰しのキッカケでやることになるとは、、、!

ユニークな導かれかたに感心してしまいました。

さてさて。

私のブループリントはどんな具合?

リーディング(透視)していきます。

この場合シナリオの内容は見ません。

シナリオ全体に汚れや異物がないかをチェックしていきます。

例えるなら、本のカバーが破れていないか、日焼けしていないか、ページが破損していないかを見て修繕するような作業です。
(本の内容は読まずに行う)

汚れていました。

1番上の表紙部分に当たるところが黒くなっています。

それに全体の隅っこが薄っすらと焦げているように見えました。

その原因を探っていくと

「第五チャクラ」

と関係していました。

(またか〜)

私はいつも第五チャクラに問題を抱えてしまうようです。

第五チャクラは喉の部分にある目には見えないエネルギーのツボです。

(壺じゃなくて指圧などのツボのことね)

喉に位置している通り、

「表現や言葉」

に関係があります。

・言いたいことを飲み込む

・自己表現がのびのびと出来ない

私の場合はたいていこのパターンにて第五チャクラに自己表現を"しないように"ゴミをくっつけて制御しているのです。

(本音を言ったら否定されるとか、コレを言ったら知識人に論破されるなど人との関係で傷付くことを恐れている)

あるいは、ゴミを付けたがる存在を引き寄せて合意の元にくっつけるというパターンも多々。

チャクラのほうをリーディングしたところ、さほど深い意味はなかったので簡単なワークにてお掃除が出来たのでホッとしました。

また、ブループリントのほうもササっと異物を取り除くことが出来たので一安心。

お肌のお手入れやお部屋のお掃除と同じで、その時に綺麗になったからもういいやという訳にはいかないもんなんだなぁとあらためて分かりました。

かなりマニアックなスピリチュアルネタを書いていますが、手が動くままに入力してみました。

それが私のありのままの自己表現です。

noteは殻を一つ一つ破る機会を与えてくれるので本当に助かります。

ブループリントも後ろ姿もこまめなチェックが大切なのね


さぁ。

今日も眉毛も塗らないでどすっぴんにて出かける第2回目。

顔に何にも付けていない心地良さが気に入ってしまいました。

TPOに合わせたメイクは好きですが普段のカジュアルな装いならこのままどすっぴんにて進めたら快適だなぁと期待をしています。

買い物へ行く途中に摩訶不思議なことを目にしました。

先日立ち寄ったお店が撤退していてガッカリという出来事があったのですが、出現していたのです。

以前となんら変わらない店構えで、、、

私はその時に何度も見て看板もお店もビルの表札に書いてある店名も真っ黒になったのを確認しているのにです。

ぽかーん。

今これを書いていても信じられません。

お店へ入って真相を聞こうとさえ思いましたが辞めました。

(白昼夢ってこういうことなの??)

パスタ50gも残っていなかった。
野菜とツナカサ増し。
レモンの皮は『saku』様レシピから真似っ子。
家計簿/大好きなタラコ半額〜!
フライパンで温め再びパックに盛る哀愁よ、、、
家計簿/特売2kg入りデーツ。

私はどうしちゃったんだろう?

2キロもデーツを買いました。

1袋4千円以上もします。

見た途端に欲しくて金額も高いとは思わなかったのです。

ただ、思考では

「常識的にこれアリ??」

と自分を責め始めてしまいました。

いや。

(でも心が欲しいって叫んでるから買おう)

こんな大量のドライフルーツは見たことがありません。

どうしてもデーツに惹かれました。

私は一体これをどのくらいの期間で食べるのでしょうね、、、

相当体が欲している、今の私に必要なエネルギーなんだと信じることにしました。

だって不思議と買った後悔がないのですから。

私は今日もエレガント。

アイラップで小分けにする
冷凍庫が一気に埋まった。
1番外側の保存袋は使い回し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?