見出し画像

エレガントに7日間チャレンジ最終日

インナーダウンが大活躍しています。

先日新しいダウンジャケットを購入したので、今までアウターとして無理やり着ていたインナーダウンを部屋着にしました。

これがすこぶるいい!

「はんてん」代わりになるし、はんてんよりも断然軽い。

カーディガンもパーカーも持っていない私にとってこんな便利な羽織りものがあったのか〜っていうくらいに重宝しています。

さて。

今日は7日間チャレンジの最終日。

私がチャレンジした内容は

「プレアデス星と繋がって地球へ光を送る」

というものでした。

毎日毎日色んな気づきがあって手ごたえ充分。

最終日の今日はどっかーん!と何かすごいことになると期待もしていました。

なのに。

(これってちゃんと出来てるのかな?)

と終始こんな感覚のままで微妙なワークをしました。

なかなか集中できず思考が入ってきてしまいます。

頭の中が散らかってしまうのです。

(これって今までで1番出来てないじゃん、、、)

長い時間をかけてみました。

どうしても集中できないのでこのワークをサポートしてくれている母方のご先祖様へ問いかけました。

(私はちゃんと出来ているのでしょうか)

「出来ていますがいつものようではありません」

(どうしたら良いのでしょうか)

「人間的な迷いを捨てることです」


こういう問答の場合、今までの経験上これ以上は答えてくれなさそうだなというのが分かります。

(基本的には自分自身にて気づいて進化をしていかなければ意味がないから)

私は考え込みました。

(人間的な迷いを捨てる、、、って?)

(そりゃあスピリチュアルワークはほぼ人間的な思考は邪魔になるけど、私は一体何を迷っているんだろうか)

その後もなんともグダグダとした瞑想が続きます。

やっぱり集中できません。

思考がバラバラになり始めてきたので思い切って瞑想は終了させました。

その後、私は胸に手を当てて自分自身へこのようにお願いしてみます。

(私の中の人間的ない迷いってなんでしょうか。なるべく早くインスピレーションにてお知らせください)

このようにしておくと、なんとなくキーワードやヒントや答えが出てきます。

思ったよりも早くこんなキーワードがやってきました。

『思ったことだけが成される世界』

あ、、、。

あぁっ、、、そっか!

このキーワードに基づいて答えを紐解いていきます。

私なりの解釈はこうでした。

「5次元の世界では欲しいものが降っているわけではない。

自分でちゃんと欲しいものを願わなければそれは現れてこない。

チョコレートやケーキがたくさんある夢の国が5次元なのではなく、チョコレートが欲しいと"望む"と現れてくる世界」

つまり

5次元には「迷う」という概念は存在しない。

「望む」ことと「叶う」ことだけが存在する。

だから私はスピリチュアルワークの中では

「望む」

こと"のみ"に集中すれば良い。

という風に思いました。

その解釈が自分にはしっくりきたのでそのように断定をしました。

(しっくりすることがその人にとっての正解や真実です)

ワークはその後何度もリベンジしましたが何度も微妙な感じでした。

(リベンジしようという執着が出ちゃったのかも)

でもチャレンジ最終日は今後に活かせる言葉を受け取ることが出来ました。

明日からこのワークを継続するかどうかは分かりませんが、もっと深く自分の力を知りたい、磨きたいという気持ちは強まりました。

(一緒にチャレンジされたあなた様、おつかれさまでした!7日間いかがでしたか)

高層マンション建設中。ぶら〜んとしている位置はおよそ20階辺り。


今日も寒かったです。

ふと、見に行きたい所があって出かけました。

タイツにシフォンスカートは無謀でした。

3分丈のレギンス履いてくればよかったなぁと太ももの寒さを堪えながら後悔しつつ歩きます。

さらに目的の場所は閉まっていました。

あと少しで暖房が効いている所に入れるという望みをたたれトホホ。

体が寒いので少し足を伸ばして輸入品スーパーへとレンズ豆を買いにいくことにしました。

たまに来るこのスーパーは見るだけでテンションが上がります。

、、、のはずだったのに?

海外の果物を見て

(おぉ。カシスの生ってこんな感じなのね)

スパイスや各国調味料を見て

(すごい!大容量のピンクソルト。誰が買うんだ??)

チョコレートを見て

(さぁて、今日は買っちゃおうかなぁ、、、別に買わなくてもいいか)

チーズを見て

(どれも同じ味に見えるなぁ)

あらまぁ。

どんどん私の足取りが早くなっています。

思ったほどテンション上がらず戸惑いました。

一度食べてみたかったフランス製のチョコレートも美味しそうとは思うものの別にいっか、という気持ちになるのです。

最近の素食で体が変化したのを本当に実感しました。

ただ困るのは、体は欲していないのに気持ちは食べたいのです。

あのチーズもあのチョコも。

過去の美味しい記憶が心に刻まれているので食べたい気持ちと、それを体が求めていない感覚がチグハグでプチストレスです。

これが心と体が一緒になればいいのですが、なる日は来るのかなぁ。

たくさん歩いてスーパーのハシゴ。
やった!パンの耳と値引品発見!


7日間チャレンジのワークも影響して素食ウィークになったのでしょうか。

こういうスピリチュアルなワークは体に入るのが自然素材であればあるほど冴え渡ります。

最近はせっかく買ったシャンプーも使いたくなくて湯シャンに戻ってたり、

昨年買った高いボディローションも香に飽きてきてしまい、早く使い切りたいとばかりに大量に使いました。

そして空っぽになったらとてもスッキリ。

明日からはまたコンビニのものに戻ってしまうのか素食が続くのか観察するのが楽しみです。

トレビスの酢漬け。ほろ苦。
しあわせ〜
あはーん。美味しいよ〜

7日間チャレンジはまた近いうちにやろうと思います。

エクササイズもトライしたいし、

料理とか、所作動作、女磨き関係もやってみたい。

考えるのが楽しみ!

私は今日もエレガント。

体が安心素材のロールケーキを欲した
クルミのカンパーニュと発酵バター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?