見出し画像

ミニマリスト。宅配と電話とお昼寝。

朝から宅配が届きました。

サマーワンピースをだらしなく着ていた私は慌ててシャツを羽織ります。

いつものようにエレベーターで配達の人が来る前にドアの前で仁王立ちで待ち構えます。
 
コレが届きました。

嬉しいけど微妙

これは東京都から「生活困窮者」への差し入れ(お恵み)です。

5月にサプライズのお便りが届きました。 

「あなたへ食糧あげるよ〜。どれがいいか選んでね!」←もっと堅苦しい文言でしたけどね。

私は

「米15kg+東京野菜セット」

を希望していました。

(色んなコースがあります)

しかし数に限りがあるらしく第3希望まで選択するようになっていたのです。

届いたのは第二希望の野菜でした。

生野菜セットは残念ながら抽選??漏れのようです。

米のほうはとっくに届いていましたが野菜のほうは2ヶ月後とのことでした。

そして本日。
すっかり忘れたころに来ました。

(この野菜水煮、美味しいのかなぁ。カレー、肉じゃが、ミネストローネって限定されてるのがおもしろいなぁ)

ありがたい恩恵なのにイマイチときめきが薄い私でした。

そして、宅配第二弾。

しばらくして届いたのがコレ!

Tシャツ/people treeセールにて

私の暮らしにやっと

「夏の部屋着」

が登場です。

この時期、部屋で着るものといえば

「半袖インナー」

でした。

上が半袖インナーで下はモンペ。

外へ出るときはその上に麻シャツを羽織ります。

まるで昭和のトーチャン達のスタイルです。

もちろん令和のインナーは一見Tシャツに見えなくもないのですが、さすがにそのまま出かけたら違和感満載。

普段着Tシャツが欲しいなぁと常々思っていたのでした。

(私はパジャマ用Tシャツ1枚あるだけで他は1着も持ってない)

届いたTシャツはとても気に入りました。

なんといってもこの襟の開き具合の美しいこと!

デコルテを程よく出して、いやらしくない。理想の形です。

ゆったり感とシルエットも綺麗だし肌触りもと〜ってもいい。

一瞬お医者さんの手術着に見えるけどそれはそれでなんだかカッコいいのでした。

今日は(も)ダラダラと過ごしました。

朝まだ寝ている時に電話が来ると、そこからすべてが乱れました。

眠りが足りない感じのままにボーっとしています。
最低限の家事のみをして過ごしました。

ごま油+醤油+米酢+黒胡椒 美味しい!
昨日のパンの端っこ
この食べかたが気に入りました
油揚げ+ワカメ+梅干し炊き込みごはん


写真奥に写っている

「万願寺とうがらし」。

普通は辛くないのですが、今日は1本だけ激辛! 

(ゲホゲホしながら顔から火がでたわ〜)

食後に

バナナ2本食べてお昼寝。

寝ていたらまた電話が鳴ります。

今日は宅配2回、電話3回。

私のひっそり暮らしには珍しく対応に忙しい日でした。

再び軽く眠って最後の用事へ気力を振り絞りました。

(あれがポストに届いてるかも)

バナナ2本の食べすぎを胃の重みで感じながら、着替えてポストへ。

(キタキタ!)

お香。白檀と沈香/誠寿堂


初めての「沈香」。なんかいい感じ〜

この記事を書いていたら小学生の時の絵日記を思い出しました。

私は昔日記が苦手な子供でした。

「今日は何も書くことがない」

と、綴ったことが記憶に残っています。

それに比べたら今日の日記は相当成長してますよね。

宅配や電話が来ただの、昼寝しただの、コレ食べたなど盛りだくさんです。
(そうなのかな??あはは、、、)

沈香の香りを嗅いだら気持ちが落ち着きました。

新しい香りにチャレンジして良かったです。

のんびり暮らし。
普通の日記。

私は今日もエレガント。

ポストを見に行く時、お財布を持つとこうなる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?