見出し画像

エレガントに新しい月を迎える

昨日の記事に書かせてもらった

「トイレづまり大事件」

が解決しました。

安堵安堵の昨夜でした。

(あ、ここから先お手洗いの事について書きますが特に汚い表現はありませんのでご安心ください)

とにかく自力で直したい。

お金をかけずに直したい。

そんな思いでネットを検索しながら詰まりを直す方法5種を採用することにしました。

【作戦①②③→自力&出費ゼロ】
精神的ストレス★★☆☆☆
肉体的ストレス★★★☆☆

【作戦④→自力&出費あり】
精神的ストレス★★☆☆☆
肉体的ストレス★☆☆☆☆

【作戦⑤→他力&大出費】
精神的ストレス★★★★★
肉体的ストレス★★☆☆☆

まる1日かけて3種決行そして撃沈


①〜③までことごとく失敗に終わりもう気持ちは萎え萎えです。

夜もふけてきました。

早々に頭を切り替えて「作戦④」に踏み切りました。

そうです。

いよいよ専用道具調達と出費です。

なんたってこの事件に取り組んでいる時間と労力がかかり過ぎています。

もう寒空の下に外のビルのお手洗いへは行きたくないのです。

一刻も早く解決したい。

私はエコバッグを持って夜な夜な出かけました。

「便スポ」こと「ラバーカップ」¥1,180
24h営業ドンキホーテ万歳!

なぜこの道具の

「肉体的ストレス★星1つ」

なのかというと過去に成功体験があったからです。

結婚していた時、やはり同じ事件がありました。

泣く泣くこの恥ずかしい道具を勧められてやってみたらいとも簡単に治ったことがあったのです。

とは言え、私はエレガントです。

どうしてもその道具を私の愛するミニマリストルームの敷居をまたがせたくないばかりに、セッセと違う方法を試していたのでした。

でもね、腹くくっちゃったら私の行動は早いのです。

エコバッグから長い棒が飛び出した状態でウキウキ帰ってきました。

早くやりたくてしょうがない。

先端部分のビニールカバーを取り外すのも焦るほどに勢いMaxでした。

ドキドキワクワク。
そして少しハラハラ。

そぉれー!

スッポン!
スッポン!
スッポン!

その姿はきっと凛々しかったと思います。

最近鍛えられた体幹と共にちゃんと腰を入れてガニ股でスッポンスッポンしましたからね。

作戦③にて中性洗剤を100mlも注いであるものですから泡立つのなんのって。

(水は時間をかけて流れていったのでほぼ無い状態です)

空間も洗剤のレモンのいい香りに包まれていい感じ。

てっきり

「ゴゴゴゴーっ!」

って豪快な音がすると期待に胸を膨らませていたのですが、いつ回復したのかわからないタイミングにて静かに治っていました。

幸いイヤなものは見なくて済んだし、道具も泡まみれになるだけ。

エレガントに作業ができました。

どうやら回復の兆しが見えたので水をそぉーっと入れてみます。

「スーっ」

と優雅に流れていきました。

(おぉっ!)

次はタンクの水を「小」にてジャー。

(わぁっ)

最後にそぉーっと「大」にてジャジャー。

見事に水が流れていきました。

いつもの見慣れた爽やかな光景が広がっています。

(とうとう終わった。終わったんだ。長い戦いが、、、)

そしてさらなる感動が私を待っていました。

中性洗剤のアワアワさんたちが便器の中をピッカピカに磨いてくれたのです。

陶器が光輝いていました。

(うわぁ。綺麗〜)

長い長い格闘を終えた私。


放心状態

何度もトイレを見に行って幸福感に酔いしれる

放心状態

トイレを見に行く

喜びをかみしめる

放心状態

を繰り返してしまいました。

大役を務めたラバーカップは最初は捨てようと考えていました。

(もう"便スポ"なんて呼ばないよ)

ですがなんだか愛着もわいたし、状態もキレイ。

万が一また事件が起きたときの安心として保管することにしました。

リスペクトを込めて、どこかで買い物をしたときにもらったピンクのビニール袋に赤いリボンをしてエレガントに包みます。

そして洗濯機の裏のほうの目につかない場所にしまい込みました。

私はトイレ詰まり修復のコツを掴んだので、あなた様がお困りの際にはピンクの袋を持参して駆けつけてスッポンスッポンして差し上げます。

ただしトイレは清潔であることが条件ですけどね。

人物に肌色を塗ると裸感が増して変。

とまぁ、そこまでは昨夜のお話。

夜が明けて今日はハードスケジュールでした。

朝1番には歯医者、昼からはネイルサロン。

トイレのメンテナンスも大切ですが健康と女磨きメンテナンスも同じぐらいに大切です。

とりあえず1杯だけ飲んで出かける
コンビニあるある。私だけかな?
値段が書いていないものを買うとたいてい高額商品。これってワザとなの??
電子レンジがないのでフライパンで温め。
まぜまぜのほうが美味しい!

カレーを食べたらネイルサロンへ。

昨夜の疲れと今朝からのハードスケジュールで途中で施術中に居眠りをしそうになりました。

高級スーパーの見切り品りんご。
腐っても鯛とはこのこと。美味。

今回は真っ黒ネイルにしてクールな感じに仕上がりました。

帰り道にいつものスーパーのチーズコーナーでラインナップ偵察のため立ち寄ります。

(よし。あのチーズはまだ売れてないな、半額になるといいな。オヤオヤあの山羊チーズも入れたのね。うわっ高いなー)

仲良くなったお兄さんが出てきました。

「今回は僕の独断と偏見で色んな国のものを入れてみたんですよ!」

お兄さんは色々と頑張ってスーパーの営業部へアイデアを提案していること、でも断られていることなどを話しました。

「応援してます!頑張ってマニアックなチーズ入荷してくださいね!あ、私はアルコール飲めないので各チーズに合うソフトドリンクも書いといてくださると嬉しいです」

そもそもそこはスーパー直属のワイン専門店。

ワインを売るために、わざわざ儲けの少ないチーズを置いているだけなのでした。

どんどん私も図々しくなって

「あのチーズと合うパンがスーパーにありましたよ。それとペアで売り出せばいいのに」

とか

「ここのカフェでチーズプレートメニュー提供して欲しい」

(スーパー直属カフェもあるし、お兄さんはスペインのレストランにいた経験あるそう)

など言いたいこと言って帰ってきました。

おばさんになると勢いが増すものですね。

そのスーパーで握られたおにぎり。
初めての外国製トルティーヤ。

今日は12月1日です。

11月29日にLINEを辞めアカウントを削除しました。

その日の夜にトイレが詰まって30日に回復しました。

今まで滞っていた色んな事象がそれに象徴しているように感じます。

人間関係も私の中の迷いもキレイサッパリと流れて12月を迎えました。

(むふふ。スピリチュアリストとして美しくまとめたぞ)

私は今日もエレガント。

うん。やっぱりブルーチーズにはトルティーヤが合う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?