見出し画像

エレガントにアロマオイルを揃える

今週はずっと前から食べたかったものを食べたせいか、胃も心も大満足しているのがわかります。

昨日も今日も

「食べたいものが浮かばない、なんなら食べなくてもいい」

という満たされた状態になっていました。

こんな状態になるのならどうして食べたかった瞬間に食べなかったんだろうって悔やまれます。

でも「その瞬間」に食べることは出来なかったのでした。

なぜなら、

(このまま止まらなくなったらどうしよう)

(不健康な食生活に戻ったらイヤだな)

(お金の感覚が麻痺したら困るな)

過去に前科??があるからこそ自分自身を信頼できない私が顔を出すのでした。

私は昔とはほぼ180度と言っていいほどに変わりました。

なのにこうして何度も今の変わった自分を認めない癖がついているのです。

今週とうとう夢を叶えた(?)食物はコチラです。

・マックのハンバーガー&ポテト

・コンビニパスタ

・スーパーのお惣菜

・しろくまアイス

・ポッキー

・コーラ

・山羊のチーズ

です。

ハードルが低いものばかりですよね。
(山羊チーズ以外ね)

4日間でこれを食べたら5日目にはもう満たされて何も食べなくてもいい、というところまできました。

なぁんだ。

取り越し苦労でしたね。

やっぱり私は大丈夫。

昔みたいに勢いついて食べまくることもなく安心しました。

自分自身を信じていないことからいい加減卒業しないとですね。

心に従って買う、食べる。

(食べ過ぎることもなければお金を使い過ぎることもないから大丈夫!)

市場の日。
カゴからハミ出るので途中で整理
ただいまー、、、ドシン!
結局両手いっぱいにヨロヨロ。


家計簿/キュウリが1本単位で買えるっていいね
ん〜。美しい。


今日はいいお買い物ができた日でした。

土曜日の市場では気に入った薔薇を安くゲットできたし、念願のスライスチーズも勇気を振り絞って購入。

なぜ勇気が要ったのかというと

「コスパが心配」

だったから〜。(セコイね)

1パック¥699もしてスライスチーズが150g入っています。

何回チーズトーストが食べられるのかなぁ、、、なんて考えてしまっては断念していました。

普段バカ高いマニアックなチーズを買っているくせに変なところでケチになります。

この『HAVARTI』チーズはとてもシンプルな材料で作られています。

トーストの上で溶かすと、それはそれはクリーミーで美味しいのです。

しかも日本のスライスチーズと比べて大きくて厚みもあるので食べ応え充分。

パックを開けるとこんな感じ。
1枚毎の仕切りに紙が挟まっていて取りやすい
あーん。うまい。買って良かった。
ルッコラはそのままもぐもぐ。

腹ごしらえをしたら気合いを入れて再びお出かけです。

新しいアロマオイルのお店を知ったのでウキウキと向かいました。

私はアロマオイル難民です。

気に入ったメーカーがあったかと思うと値段や販売スタイルが合わなくて辞めてしまったり、

最近ずっとお気に入りで購入していたお手頃価格通販もモヤモヤとしたことがあって辞めました。

ちょうどそこのオイルを使い切るので次はどうしようとずっと考えていたのです。

で買ったのがこれらです。

理想的なラインナップ揃えたー!
試したムエットの数がすごい。

このアロマオイルのラインナップもずっと前からシュミレーションしていました。

香が大好きなのでついつい買い過ぎる傾向があるからです。

使い切れないなんてことも過去にはザラでした。

なのでよ〜く考えました。

どんな精油にトキメキを感じるのか?

今の暮らしに即戦力のある香は?

最低限何種類常備か?

何度も何度も考えて導き出したのがこのラインナップです。

時には海外ブランド香水にも誘惑されてグラグラしました。

ですが香水は手作りローションには使用できない上、使っているうちに飽きてしまうのです。

(少量で販売ならいいのにね)

ローズオットーオイルは清水の舞台から高らかにバンジージャンプ!

2.5mlで¥16,500もします。

これは最後の最後まで迷ったなぁ〜。

でもどの精油よりも欲しいのは本当はローズオットーなのです。

私の人生のパートナーとしてずっとそばにいて欲しいぐらいに好きなのです。

あんなにウットリする香はありません。

(いつかお金があったら買おう!)

って決めていたのにいざ買えるお金があっても踏み切れずにいました。

お店へ足を運んでは目の前で何度もあきらめたことを思い出して自分を叱咤激励しました。

(なに迷ってんのよ。

そんなに欲しかったのにいざとなったらお金出すのが惜しいの?

アンタの趣味なんてアロマオイルかチーズかコーヒーだけじゃないの!

妥協しないでちゃんと向き合いなさいよ!)

は、、、はーい!

そーだそーだ。

私の愛するものは

「香・チーズ・コーヒー」

でした。

なんで妥協して他の香を買おうとしてたのでしょうね〜。

(なんでって20滴¥16,500だからに決まってるじゃーん)

ローズオットーだけはトルコ産が希望なので他のお店にて買いました。

(私はローズオットーには厳しいのよ。ふふふ)

この精油は1滴で強烈な香と効能です。使う量も少なくて済みます。

その20滴のコスパに賭けてみようじゃありませんか!

(アレ?30〜50滴だったかな?あやふやでごめんちゃい)

あーん。蓋を開けるのが楽しみです。

でももったいなくて開けていませんけどね。

家計簿/3時間歩きっぱなし。
オヤジの酒の肴のようなもの40%引き+オレンジチョコ
白菜・人参・カボチャのポタージュ。
微妙〜な味になってしまった

市場で買った薔薇が私にエレガンスを思い起こさせてくれます。

薔薇の花や香りって女性には特別な魔法をかけてくれるような気がしますね。

美しいものは本当に心が豊かになります。

私は今日もエレガント。

オレンジピールじゃなくてドロっとしたオレンジシロップ入り。もう買わない。
薔薇とクリスタルに囲まれて生きていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?