見出し画像

エレガントに外を眺める日

(写真は本文とは関係のない2018年に行ったハワイの一コマです)

今日はずっと外ばかりを眺めていました。

日曜日ということもありお向かいの建築現場は休み。

堂々とレースのカーテンが開けられます。

いつものルーティンである瞑想をした時から涙が出てきてしまいました。

「うれしい涙」

のようでもあり

「さみしい涙」

のようでもあり。

(何かが大きく変わる。何かが終わる)

ぼんやりとした感覚が胸の中に広がっては、ただただ外を眺めていました。

こういう時ってなかなか自分自身のリーディングが出来ないものです。

アレかな?コレかな?

という邪推が入り込んでしまいます。

結局はそのままにしておきました。

トキメキと哀愁が同時にやってきては涙ぐむという1日でした。

(秋なのね〜)

ホットりんごジュース+新生姜。
浮かぶ生姜を食べる時ものすごい顔になる


昨日届いたタオル地シーツと枕カバー。

寝心地は最高でした。

足に触れるタオルの感覚が気持ちよくって、うつ伏せになってはスリスリと足の甲を動かしたり、

枕カバーに顔を埋めてみたり。

(あぁー。幸せーっ)

寝具は大切ですね。

これでシルクパジャマなんか着たら最高かもしれません。

(昔、着ていたことがあったけど寝相の悪い私はビリビリ破けるのよ、、、どんな寝かたなのだろーか)

これね。ミッフィは切り取らないことに。
今週はこれにハマった。野菜がたくさん並んでいるのがテンション上がる〜

今日は、

外を眺めてボーっとする

食べる

眺める

食べる

仕事

食べる

昼寝

外を眺める

という繰り返しでした。

パンの耳には見えないでしょう?
ホラ。こんなに厚いのよ。
レンジを使わないのでフライパンで焼く
りんごジュースとスペアミントのシャーベット

ひと段落したらお昼寝です。

これで何日連続でしょうか。

今週はお昼寝が続きました。

やっぱり何かが変わる前ってエネルギーを整えるために寝るようですね。

どんな変化がやってくるのか楽しみに待とうと思います。

定番オヤツ。アーモンドミルク、マンゴー、イチジク、レーズン、ナッツ。

日曜日は食費集計の日です。

今週の食費は

【¥5,175】

やったー!

先週の1万円から一気に下がりました!

外食やコンビニ、スーパーのお惣菜と結構使った気がしましたがなんでだろう??

そっか。

コーヒーやチーズなどの高額商品を買わなかったのも大きかったのかもしれません。

ツナパスタ。大量ニンニクとオレガノ。

あぁ、また夜中0時を回ってしまいました。

私はなんにもしないで座っている時間がとても長いのです。

(痔になりそう。わはは)

なんだかぼーっとしてしていますが、

今日も私はエレガントに過ごしています。

家計簿/ゴミ出しに行こっと。
アレ?帰りは手ぶらじゃないんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?