見出し画像

エレガントに毎日書き続ける

現在夜の11:45です。

あぁ。

また夜中に書き始めてしまいました。

早く寝ようと思うもののなかなかキッカケが掴めずじまいです。

じゃあ書かなければいーじゃん、と思われるかもしれません。

いや。

書きます。

書かせてくださいよ。

これは私の1日の振り返りでもあるし、自己表現を学ぶ

「自分との大切な時間」

なのです。

今日も変わり映えのない平和な時間が流れています。

朝ゆっくりと起きてシャワー浴びる。

Tシャツともんぺに着替えたら換気をします。

私はエアコンをつけながら換気をするのが大好きです。

電気代がもったいないから、せいぜい10分ぐらい。

外のやわらかい風とエアコンの爽やかな風がミックスされて、なんとも言えない心地よさなのです。

そのあとは

洗濯機を回し

床を掃除して

お香を焚いて

鏡を拭いて

トイレ掃除をし

瞑想をしたら

一服します。

ホットりんごジュース+新生姜。
やっぱり千切りのほうが香が出るかも

洗濯をしている間に狭いキッチンで

「ヨガの太陽礼拝」を10回行ないました。

これは私にとっては結構な運動量なので汗がにじみます。

でも最初は1回やれるまでに何日もかかり、1回の壁を越えるまでには何ヶ月もかかりました。

(私の場合ね。他の人はもっと簡単に慣れると思います)

今こうして10回も出来る筋力と体力がついたことに毎度感激してしまいます。

だって0から10になるってとんでもないことですもの。

これをやると

あー!やったやった!
(しばらくやらなくてもいーや)

という気持ちになって月1ぐらいになっちゃうのですけどね。

欲を言えば1週間に1度は行ないたいものです。

なぜなら確実に体が引き締まるのが分かるから。

まぁ、分かっていてもやれないことって人生に多いですよね。
(やれたら苦労はしないよね)

カボチャ、イリコ、オクラのソテー
シャワーヘッドを購入した際のオマケでもらったオーツミルク


甘っ!

オーツミルクって甘いんですね。

「調整豆乳」の甘さを超えていました。

まるで禁断の飲み物を飲んでしまったような甘さでした。

(これ、ポテチと一緒に飲んだら美味しいだろうなぁ〜むふふ)

新生姜炊き込みごはん。
美味しいのに少ししか食べられず残す。


昨日残した仕事を仕上げて、ホッと一息。

あとはYouTube三昧ののち、眠気が襲ってきたのでベッドに横になり爆睡です。

今日もお昼寝をしてしまいました。
(これで何日連続だろう??)

もう完全に隠居ばぁちゃんみたいな生活ですね。

お昼寝から目が覚めて外は真っ暗といういつものパターン。

しばらく暗い部屋からレースのカーテンを開けて東京タワーを見ていました。

目の前には高層マンションが建設中で少しづつ東京タワーが隠れていく予定です。

今はちょうどタワーの足元まで建設が進んできました。

(見えなくなる前に引っ越したーい)

引っ越し先は隣の住人のクシャミが聞こえなくて、

東京タワーが見える場所。

、、、に行けるミラクルを信じて今日も粛々と過ごすのみです。

さぁて。

さっき残した新生姜ごはん食べよっと。

ナスの味噌炒めと共に。
豪快なワンプレートだなぁ


台所を片付けていて引き出しの中に乾物が中途半端に残っているのが気になりました。

米麹、小豆、ルイボスティ、乾燥ワカメ、ひよこ豆などなど。

その時にハマって食べていて、いつの間にかすっかり存在を忘れてしまったかわいそうな面々です。

(明日は小豆を使おう)

小豆を水に浸しておきました。

私は今日もエレガント。

夜のおやつ。
飲物はルイボスティ+スペアミント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?