見出し画像

ミニマリストの日常〜妄想引っ越しは続くよ〜

今日も冷蔵庫を開いては中をジーッと見つめます。

(ココナツオイルと、ケチャップと、グリセリンを使い切りたいなぁ)

なぜなら近々もっと広い部屋へ引っ越しをするため、荷物を整理しているのでした。

と言っても「妄想引っ越し」のことです。

今のところ引っ越しするあても費用も、なぁ〜んにもありません。

お部屋をさらにスッキリとしたいのと、掃除へのモチベーションを高めるのが目的の一つでもあります。

でも、最大の目的は

①「引っ越し妄想して」

②「行動して」

③「引き寄せる(叶う)こと」

です。

今は②の「行動」の途中です。

当初は

「段ボール3個で荷造り10分で終わる」

というイメージでした。

ですが妄想を膨らませて行くと、住みたい部屋もさらに明確になってきます。

引っ越し先には

「寝具もインテリアもキッチングッズも文房具類もすべて揃っている」

のが望ましいと分かりました。

ですので段ボール3個の荷物は必要がなくなりました。

「小さなスーツケース1つで引っ越しを完了させたい」

そんな野望が出てきたのです。

さぁ、私には一体どんなものたちが必要でどんな物が不要になるのでしょう。

スーツケースへ何を詰めるのかを考えたり、書き出している毎日です。

(この作業はホントワクワクするのよね〜)

引っ越し作業の一つとして冷蔵庫整理が昨日から始まりました。

まず、

【ココナツオイル】

瓶詰めのココナツオイルはたいてい使い切ったことがない。  
なのに何故か買ってしまいます。

(あの独特の香が恋しくなるんだなぁコレが)

そしてやはり残ったまま、ほったらかしにしているのでした。

昨日、ポテトフライの揚げ油として使用したら意外と美味しかったので、あと2回ぐらい料理に投入すればめでたく空っぽになりそうです。

そして今日のターゲットは、

【ケチャップ】

このメーカーは原材料がシンプル

ナポリタンにするには少な過ぎるので本物のトマトと混ぜて、

「なんちゃってラタトゥイユ」

を作って、わーい!

見事ケチャップは空っぽになりました。

ワカメは開かなくていい。映ればそれでいい。やだー。チリチリ固〜い。

甘い!
ラタトュイユ甘すぎます。

新玉ねぎ丸々1個と、ココナツオイルと激甘トマトだけで充分でした。

(いや、それじゃあケチャップ消費目的にならないよね)

ケチャップって今まで気が付かなかったけれど、かなり甘いのですね。

ちょっと味に違和感があったので米酢を入れ、オレガノ多めにしてクセを強化しました。

木曜日はちょっとだけ嬉しいトキメキがあります。

「残っている野菜をケチケチしないで使える」

からです。

2日後の土曜日は市場が開催され、お楽しみの買い出しがあります。

ですから今日と明日で野菜を食べ切ればちょうどよい。

もし今日のうちに使い切ったとしても明日の金曜日は、

「わぁ、しょーがないなー。野菜買い出しまであと1日だしお弁当でも買うとするか」

という名目で何か美味しいものを買うチャンスが出来ます。

今日も野菜を思いっきり使えて気持ちよかった〜。

今週は食欲マシマシウィークでした。

お米の量は倍になり、それでも足りずにコンビニへパスタを買いに行ったり、オヤツも倍増したような気がします。

特にアイスの『しろくま』の美味しさにハマりました!

¥298と高額なのにも関わらず、メロメロとなってしまい2日連チャンで食べてしまいました。

しかも、これを書いている今でもすぐ買いに行きたい衝動にかられます。

だけど、、、。

冷蔵庫の中の処分が先です。

【メープルシロップ】

あと1回ほど何かに使えば空っぽになります。 

しろくまアイスを買っちゃったらメープルシロップは使えません。

だってあのアイスには、とろりと甘い禁断の練乳がた〜っぷりと入っているのですから。

(メープルシロップで練乳がかき消されてたまるかってもんよ)

よし。善は急げ。

一旦noteを閉じて、行ってきまーす。

ただいまー!

やった!メープルシロップ完食

順調、順調。

着々と新居にまでは持って行きたいと思わない食材を消費出来ています。

明日からはパスタやお蕎麦など
「乾麺」を消費していこうかなぁ。

ね。

この妄想引っ越しお片づけって良いでしょう?

放置していたものを美味しく食べてあげることも出来るし、自分にとって大切な食材は何かという問いかけもできます。

(クーラーBoxに入れてまで引っ越し先へ持って行きたいものなのかどうか、今後も継続して食べたい食材なのか)

アパートメントホテルの億ションよ、私がスーツケースで到着するのを待っててね〜!

私は今日もエレガント。

家計簿。しろくまの誘惑に勝った!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?