見出し画像

エレガントな日常/チョコミントアイスを食べる、スーパーと距離を置いた日

ひどい...

これは罰ゲームなんでしょうか。

昨日買ったプルーンです。

私が絶大な信頼を寄せているスーパーのプルーン。

これまで一度もハズレはなくて、ワナワナしそうな高価格でも我慢できずに買い求めていました。

でもね。

一言いいたいの。


「従業員さんたち!お願いだから味見をしてから販売してくれー!」


そもそも小粒なのがかなり気になったものの、色がとても熟している濃い紫だったので手を伸ばしました。

えぇ。

これはこのスーパーを信頼しての行動でした。

もぉっ!

早くお盆休み明けたプルーン農家さんから直接買いたーい。

以上、高価なものほど怒り狂う私でした。

あ、ちなみにクレームは言えるのですが私のカーリーヘアは印象に残りやすいので引け目を感じて苦情は控えました。

(それじゃなくても毎日のように通って偵察しているから余計なインパクトを残したくないのよね←いい子でいたい偽りのワタシ)

今後は色+大きさを深く吟味するぞー

今日はとてもすごい雨でした。

朝から自治体からの注意喚起メールが届きます。

外の景色は灰色に染まっていました。

こんなとき、雨や風に左右されない静かなエアコンが効いた部屋にいることに感謝を感じながらも、別世界が窓の外に繰り広がっているのが不思議に思います。

慌ててベランダのものや外の植木鉢などを気にしない暮らしにしみじみ幸せだなぁとも。

大雨と強風。
まったくなんだか分からない写真。
窓の内側にはこんな平穏なひとときが流れている不思議

雨の日はなんとなくトイレ掃除に没頭してしまいます。

毎日便座の裏表はクエン酸スプレーを用いて綺麗にしますが、最近便座全体(タンクや陶器部分)の拭き掃除を怠っていました。

先日カットした古Tシャツの端切れを水で濡らして、ラベンダー精油を3滴ほど垂らします。

うーん。いい香。

精油は日によってレモンかラベンダーにしています。

便座の蓋の裏表、便器全体を四つん這いになった苦しい格好でフキフキ。

はぁ〜よいしょっと。

手をめいいっぱい伸ばして顔のやり場に困りながらタンク下の便座陶器部分をフキフキ。

(あーぁ、便座がクルリと回せたらいいのになー)

終わったー!

清々しい達成感とともに四つん這いから正座になり一呼吸つきました。

ん⁈

なんだかにおう。

どこから?

どこどこ?

見回しても汚れているところはありません。

(しょーがない。アレ出動だわ)

アレとは私の鼻センサー。

人間警察犬kinaに変身します。

便座の裏側に鼻を近づけてクンクン。

ビンゴ!

一発で臭いの元を発見しました。

クエン酸スプレーで拭きあげたら再び鼻センサーオON。

くんくんくん。

おぉ。すぐに臭いは消えました。

よかった。

トイレの話題が長かったのでこの画像でリセットしてちょんまげ(画像はネットより)

あんなに激しかった雨も止みました。

ソレーいまのうちだーとばかりにスーパーへ。

もちろんあのプルーンのスーパーではありません。

私はすねちゃいましたからね。

罰として1日だけ距離を置かせてもらいますよ。

庶民派スーパーへGO!

家計簿/レシート捨てちゃったので金額はおおよそ。
さぁ。オリジナルレシピ公開。メモの準備をしてね。①フライパンにお弁当を入れます。
②火にかけて蓋をします。
③なんだか焦げそうな予感がしたら火を止めます。この"予感"が肝なのよ。
④お皿に乗せます。オカズはご飯の上に乗せないの?と質問しちゃいけません。
野菜不足はキュウリで補います。

あ〜美味しかっ、、、た、、のかな??

1番美味しかったのはキュウリでした。

味噌が不要なほどでした。

左上小皿の「ガリにしん」。

昔こういう感じでタラコとかオカラで和えたものを祖母が作っていて、私はそれが大好きなだったことを思い出しました。

てっきり郷土料理かと思っていたらスーパーのお惣菜に並ぶようなメニューなんですね。

やはり手作りにはかないませんが懐かしい味がしました。

わぁー食べ応えあって嬉しい〜!
チョコミント考えた人は天才だわ〜


なんにもしない1日でした。

でも今朝方の夢がとっても良かったことを何度も思い返して幸せでした。

夢の中では、コタツの布団をめくったらおびただしい子猫の量!

目がクリクリした大きな子猫、ちっちゃな子猫、た〜くさんいました。

ネットで調べたら愛情いっぱい、幸せいっぱいの予兆とか。

こんなことで嬉しい気分になるんだから安上がりですよね。

急に食べたくなったキノコ。
カボチャとニンニクと炒めたらオイシー!


昼間の瞑想では私の体全体をエメラルドグリーンのクリスタルに変えて(意図をして)シリウス星と繋がってみました。

そのまま体を通して地球へとシリウスのエネルギーを流します。

体全体、特に胸の辺りにビリビリと電流が流れるような独特の「トキメキ」を感じます。

(この土地がかつてのレムリア大陸のように愛のエネルギーで溢れることを意図します)

こんな風にスピリチュアルワークができるひととき。

私は今日もエレガント。

『ふじ』りんごジュース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?