見出し画像

ミニマリスト。どっちでもいいや。

なんだかシャキーンとしない日々が続いています。

昨夜も夜中に目が冴えたり、熟睡していないような心地です。

そうなると頭もぼや〜ん。

「意欲」のようなものに勢いを失っているのでした。

淡々と家事をして、でもそれはそれで穏やかで平和に時は流れているのを感じています。

さぁ。Tシャツ切るよ〜
トイレ掃除に使えそう!

家事をしながら思考は「欲」へと思いを馳せます。

「お金が入ったらアレを買おうかな」

「セール見に行こうかな」

なぁんて物欲妄想タイム。

例えば、

「お風呂用のタオル買い替えたいな」

「夏用麻ワイドパンツ欲しいな」

「オールシーズン用ジーンズも」

「チーズ専門店に行こうかな」

「果物は季節ごとに決まった農家さんからお取り寄せにしたいな」

....。

(別に無くてもいいや....)

ワクワク考えておきながら最後は

「どっちでもいいや」

で自己完結です。

この考えかたはスピリチュアル的には最高のものです。

「あったら嬉しいけれど、無くても別にいい」

いわゆるニュートラルな思考であり

「執着のない状態」

「悟った状態」

です。

私の日々の瞑想の目的はこの状態にすることでもあります。

ニュートラルな状態にしておくことで結局は最善の物が手に入ってくる、最高の出来事が舞い込んでくるというものです。

とは言ってもねぇ〜、、、

今日のニュートラルはなんだかパワーが弱く感じてしまいました。

まるで無気力のような気分です。

固形石鹸から液体へ実験
¥2,200/フレーバーライフ

そんな中でもワクワクが届きました。

全身シャンプーです。

迷いに迷ってこれにしました。

私は普段は湯シャン、もしくは固形石鹸(+クエン酸リンス)のミックスにて髪を洗っています。

髪がかなり長くなったので洗う時間も長くなりストレスになってきたのです。

(湯シャンはかなり丁寧に洗うので疲れるんだな、コレが)

液体にてガーっと短時間で洗いたくなってきました。

シャンプーの手間と髪の質感とコスパを試そうとワクワクしています。

梱包に入っていた紙。やったー!


ビリビリ
こんな風にゴミ隠しに使うのよ


こういう作業をしている時は平和で幸福感に満たされます。

「あぁ、暮らしを楽しんでいるなぁ」

「クリエイティブなだなぁ」

と充実する時でもあります。

この数日はずっと座りっぱなしだったので、さすがにコリャマズいとばかりにお散歩へ行きました。

高層ビルの一角にある古い庭
この葉っぱの色が可愛くてガン見
花もキレイ。でもネギボウズもキュン

ふらふらと歩きました。

途中でスーパーに寄ったものの、何にも興味がわきません。

というよりも

「全部欲しいし、無くてもいいや」

またまたこの気持ちになるのです。

並んでいる商品はいつも魅力的。

見た事のないチーズ、値引きされたケーキ、美味しそうな旬の野菜や果物、クッキー。

一つ一つを丁寧に見て、そのままスーパーから出ました。

隣のビルの別のスーパーへ足が向きました。

(あぁ、たくさん値引きされている!)

いつもなら値引きシールに吸い寄せられて買ってしまうのに今日は理性がきいておりこうさんな私でした。

ふらふらとまたスーパーを後にしました。

(なんかこのまま帰るのももったいないなぁ)

広場に座ってボーッと

しばらく生暖かい風に吹かれていました。

広場の時計をみたら夕方5時。

(つい先日もここでボーっとしたよなぁ。このぼんやり感は湿気のせいなのかな、、、)

その時、頭にピーン「欲」が出てきました。

(さっきのお寿司買って帰ろう!)

今日初めての強い意志でした。

1件目のスーパーで見たお寿司を食べてパワーチャージしようと思ったのです。

家計簿。カニとイクラのチラシ寿司


このカニとイクラのお寿司は年に2回くらい買います。

私は本当はカニだけで良いのです。

でも、世間はイクラ好きが多いので私はしかたなく毎回イクラを食べるハメになるのでした。

(イクラをとびっ子に変えて欲しい〜)

うん!

美味しい〜。

(値段は高いけど私のパワーフードだもん。いいよね)

と、言い訳がましく心の中で言い聞かせるのでした。

昼間の食事①  野菜在庫全部味噌炒め


新しい全身シャンプーを使いたくて早々にシャワーを浴びました。

液体で髪を洗うのは楽ですね〜。

(でも、洗顔は固形石鹸のほうが好みかな)

香も天然アロマの柑橘系ブレンドで爽やかです。

成分も環境に優しい。
(これは選ぶ時の最大のポイント)

洗い上がりはまずまずってとこでした。

あとは明日の朝の髪の状態をチェックです。

昼間の食事② キュウリサンド+クワの実


今朝の瞑想では母方のご先祖様が現れました。

平安時代のような豪華な赤い着物を幾重にも着ています。

お嬢様?のような雰囲気でした。

「父親の転勤で(その時代のお役人さん?)田舎へ移り住んだ、糸で物を作るのが大好き、でも女であるゆえにその道には行けなかった」

そんなことを教えてくれました。

独創性のあるアートのようなものを作るのが上手という印象でした。

私はすかさず、

「私もそういう芸術的なものを作ってみたい!その才能を私に受け継がせてください」

私は手作りが出来る人をとても尊敬しています。

だってその人の「心」が「形」に残る美しいものなんだもの。

私はどちらかといえば形に残らない

「心」とか「アイデア」などの

「目に見えないもの」

のほうに才能が偏っていると思います。

手先が不器用なこともあり、作っている時間にも楽しさを見出せません。
(料理もね)

ですから、ご先祖さまへ向かってそのDNAをおねだりしてしまいました。

(聞いてくれたかどうかはハテナだけど)

そのあとにこのように質問してみました。

「今、どちらにいらっしゃるのですか」

「プレアデス、、、」

と答えるやいなやご先祖さまの姿は星に溶け込んでいきました。

(そっかぁ。なんで現れたのか分からないけれど私に必要なエネルギーは今プレアデスなのね)

私はそのままプレアデス星から光のエネルギーを受け取り、地球へと流しました。

「これからプレアデスと繋がる時には私を(ご先祖様)呼んでください。あなたをサポートします」

そのように教えてくれました。

(それはありがたい!特定の存在がいたほうが私もチャネリングしやすいもん)

私はご先祖様へお礼を伝え、プレアデスとの交流を終了しました。

そのあとは龍神さまへ地球環境の健全化を願う祈りを行いました。

今夜は眠れるかなぁ。

明日はシャキーンとなるのかなぁ。

そんなことを思いながら、これからゆっくりストレッチをして寝ます。

私は今日もエレガントに過ごしています。

食後。アンズとナッツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?