見出し画像

エレガントな日常/ヘアクリップ、夏至の瞑想

ヘアクリップが欲しーい!

もう耐えられません。

私はヘアクリップ難民。

100均の品物を渡り歩き、たまに長持ちするものとも出会うけれど私の自身の髪型の進化により安物では追いつかなくなったのです。

(ボリューミーなカーリーヘア+ロン毛)

このゴージャス(?)な髪型はシュシュやゴムは絡まってしまい毎回何本かの髪の毛を犠牲にします。

ゴムやシュシュに千切れた髪の毛がくっついているのはホント悲しい。

そこでなるべくならワンタッチでまとめられるヘアクリップをと思い100均めぐり。

ですがたいていお試し済みの商品ばかりになってきました。

(アレはそもそも髪のボリュームを留められない)

(これはプラスチック部分がポキポキ折れていくし)

(こっちは粗悪品でバネが硬すぎて濡れた手では開けない)

脱100均のタイミングが来たようです。

こんなとき大都会には手頃なアクセサリーが売っているお店がないのが難点です。

(100均だって人がすれ違えないほどの小さなお店しかない)

今日は雨。

よし。地下鉄で3〜4駅ならいけるかも!

マンションから最寄り地下鉄駅までは100m程度。

ただ、人気の路線ではないため大きな繁華街へは行けません。

でも小さな駅ビルなら??

ネットで検索したところ4駅目に手頃な駅ビルがある場所を見つけました。

ここだー!それいけー!

300円ショップ行ってきたー

ちょうどいいものが売っていました。

100円から300円への昇格、しかも交通費付きだから高級ヘアクリップです。

ついでにヘアバンドもゲット。

(ヘアターバンって言うの?最近の呼び名は分からない)

家の中で髪を下ろしておきたい時に首元に風を通して蒸れないようにするためです。

こちらのターバンも100均ではバリエーションが少ない上に私の頭の大きさに合わず悔しい思いをしていたのでした。

帰宅して早速試したらヘアクリップもターバンもバッチリ!

あぁ、交通費出した甲斐があったー。

しかもこんなあっけなく買い物に行けたので今後もあの駅ビルをひいきにしちゃおっと。

で。

魅惑の300円ショップ。

やはりついつい何か買ってしまうのですよね。

最近ゴミを入れていた入れ物が相当痛んできたので処分をしたのです。

私はいわゆる「ゴミ箱」は持っていません。

ゴミはビニール袋に入れて、その袋を無印のこんなケースに入れていました。

イメージ。画像はネットより拝借

この折り畳みのケースは10年あまり活躍してくれました。

国内、海外旅行へ持っていきホテルに着いたらコスメやすぐ使うものをポイポイ放り込んで置くと、わざわざトランクやポーチから出さずに済んでとっても便利だったのです。

中は防水加工だし畳めばぺったんこ。

最終的にはゴミ入れになりましたがその生涯を全うした達成感があります。

それに変わるものはないかなぁと考えていた矢先、本日思わず買ってしまったのがコレ。

私のように早トチリして足の部分が伸びると勘違いして買った人は多いと思う。低っ。


袋をセットして、、、


ゴミを入れたら開口部を塞げるの。
生ゴミの臭いが薄まる〜

ま、、、まぁ、いっか。

どちらにしろゴミは浴室に置いているから足が長くても短くても関係ありません。

(ただ、寸足らずでカッコ悪い)

そしてもう一つワクワク品を買いました。

エスプレッソをプレス用に挽いてもらう

KALDIは近所にないのでコーヒーは飲んだことがなかったのです。

もしこの豆が私好みなら交通費出してもコスパは良さそう。

私はコーヒーの好き嫌いが激しいのですが、こだわりのお店を巡る気力まではありません。

チェーン店のコーヒーで済ませられるならそれが1番です。

明日飲むのが楽しみだなぁ。

それにしても駅ビルのショッピングモールは誘惑だらけですね〜。

"ちょっとオシャレ"

という絶妙なクオリティのものばかり。

綺麗に並んだお惣菜にスイーツ、可愛い雑貨。

300円ショップなんて何周したことか!

(よくぞ3品で耐えた私。えらい)

味噌+タヒーニ+お湯。
身体が温まるし美味しい!


この2ヶ月胴体を絞ろうとダイエットモードでした。

見た目や触った感覚から効果が出ていると思ったものの確信は得られていません。

でも!

とうとうその証拠が出たぁぁぁ〜。

ジーンズを履いてベルトをしてみたところ

おや?!

これは。

肉が乗っかってない、、、??

そーです。

そもそもダイエットをしようと決めたのはこのキツキツベルトの上にお肉が無残な形でむに〜っと乗っていたことでした。

それが今日はスーッキリしてました。

(わわっ。ホントだ。ホントに肉が落ちてるー)

もうね、ドヤドヤドヤフェイスでベルト締めて、シャツを前側だけインして出かけましたよ。

骨盤周りのお肉はマッサージで落ちる!

それが分かって嬉しいです。

家計簿/ワカメおにぎり、昆布おにぎり、奥は切り干し大根のお惣菜
家計簿/トルティーヤチップス。チーズ味。
やっぱり塩味のほうが好みだなぁ


本日のスムージー。
キュウリ、冷凍パイン、みかんジュース、乾燥ミント、太白ゴマ油。
うん!キュウリの香が1番引き立つ配合。
ゴマ油が味をまろやかにしてくれた。


今日は夏至です。

いつもの瞑想ではシリウス星のエネルギーを私が住んでいる地域に流しました。

私はこの地をレムリアの世界のようにしたいという野望を持っています。

人々は思いやりの愛に溢れて誰1人と取りこぼすことがなく支え合う世界。

大都会だからこそそんな人間の血がかよった世界であって欲しい。

それぞれが意味のあるビジネスをして発展していって欲しい。

大都会だからこそ経済的な潤いを生み出して日本中へ還元し、やがて世界全体も潤っていく。

そんなことを思い描いているし、それは叶うとも信じています。

瞑想ワークを終えて目を開けると涙がポロポロと落っこちてきました。

こんなときはワークは成功したという合図と理解しています。

家計簿/夏至のお祝いはコレじゃー


今日は夏至、明日は満月。

新月や満月前は時々こちらのブログを読んだりします。

『トシ アンド リティ』

ゲイカップルさんが織りなすホロスコープやスピリチュアルのブログです。

(私はつくづくゲイカップルが好きだわね)

今日読んだ記事の中に動画が貼り付けられていました。

その中の

「ライトランゲージ(宇宙語)」

の音声を聞いてぶったまげた!!

様々な声と音が出てくるのですがたまに私の体がものすごく大きく

「ビクっ!!」となりながら

「ひゃ!!」と奇妙な声が出てきます。

その「ビクっ」が本当にいつくるのか予測がつかなくて突然反応するのです。

椅子に座っている姿勢が大きく崩れるほどに体が奇声と共に動く。

はたから見たら滑稽そのもの。

どなたか同じようにならないかなぁ〜ムフフとばかりにこちらを貼り付けておきますね。

私は今日もエレガント。


心豊かな人生へ!あなたに似合わなくなったものがあったら手放そうね。
私たちに相応しいものだけが引き寄せられてくる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?