見出し画像

ミニマリスト。豆腐アイスと菊理姫。

まずい。

抹茶豆腐アイスがとってもまずいのです。

味見段階からイヤな予感がしました。

でも作ってしまったから引き返せません。

(甘みをトッピングしなきゃ食べられないなコリャ)

張り切って写真を撮影していた朝
期待ワクワク豆腐レンチン2分


豆腐と抹茶を食材用ポリ袋に入れてモミモミ。

(ブレンダーがあったらトロ〜リと仕上がるのに)

と思いながらもミニマリストという道のりを選択している私。

プライドが邪魔をしてブレンダーは買えません。

私はブレンダー好きで、大昔トルコに住んでいるときも、結婚生活をしているときも愛用していました。

ゴロゴロした野菜がブレンダーで一気にクリーム状になる瞬間はたまりません。

(しょーがない。ミニマリストモミモミおばちゃんになるか〜)

もうこれがモミモミ限界地点
手作り米麹甘酒(冷凍)投入


甘酒を入れてモミモミ。

味見。パクっ。


ぉ、、、おぇーーーーっ!


まずい!


(これ、豆腐に抹茶かけたやつの味じゃん!)

私はどんな期待に胸を膨らませていたのでしょうか。

豆腐に抹茶入れたら

「抹茶味の豆腐」

になるに決まっていますよね。


第一次味見にてオェーっだったので甘味として米麹甘酒を入れました。

柔らかな優しい甘酒はいとも簡単に抹茶の海へ吸い込まれてしまいました。

(つまり全然甘くない)

1時間おきに冷凍庫から出してモミモミしました。

4回目辺りからやる気も失せました。

(食べる時にアンコ乗せて食べよっと)

見た目は美味しそうなのに

結局、アンコもバナナも抹茶豆腐に飲み込まれまったく味が活かされません。

手塩にかけて作った甘酒もアンコも無駄遣いした気分になりました。

こんな時はいつものように頑張って食べます。

(これは薬。これを食べると20歳の時のお肌になるの。オェー)

冷凍用にカットしたバナナ。
豆腐アイス食べた時の私の顔に似てる


夏休みの自由研究はこれにて終了です。

ついでに俳句の宿題もバッチリです。

『もう食べない

もう作らない

まずいから』

(でもまだ残ってるんだよなぁ)

お風呂の友『和太布』。新旧交代。


私のお気に入りのシャワー用タオルです。

(スゴいボロボロをさらけ出してしまった)

まだまだ使い倒すはずでした。

が、穴が広がったなぁと思ったとたんにみるみるうちにアート作品へと変身。

原因は冬の時期に爪を長くしていて、タオルの目に爪が食い込んでしまったからです。

まぁ、ここまで使えばタオルも本望でしょう。

明日から雑巾として活躍してもらいます。

オーバーナイトミューズリー。
初のアーモンドミルクは大成功!

嬉しい!

やっとミューズリーが好みの味になりました。

note繋がりの方々から具やトッピングのお知恵を存分に拝借しました。

皆さんそれぞれのレシピをお持ちだったことにとても刺激を受けました。

(そっか。ミューズリーは自分で創り上げていくものなんだ!)

ミューズリーに豆乳をかけて食べていた私は一歩殻を破って前進できました。

そのまま食べるよりも

一晩浸したほうが口に合う

(豆乳やアーモンドミルクに浸す)

豆乳よりも

アーモンドミルク

一晩浸したドライフルーツも美味しさ倍増でした。

レシピを教えて下さった皆さま、本当にありがとうございます。

(これからも教えてくださーい)


グリル。なんで皿が汚れるの??


スマホの写真とメールを整理しました。

noteにて毎日食事や買ったものを撮影しているのであっという間に何百枚もたまっています。

でも、最近新たな技を覚えたのです。

記事に掲載した写真を

「画像保存」

することです。

今後、もし使い回したい写真があったらその記事からパクれば良いのですね。

おかげで迷いなくスマホから何百枚もの写真を削除することができました。

アルバム代わりになってくれるnoteの使い方の便利さをまた知って嬉しくなった私です。

真っ黒。ワカメ梅干し炊き込みごはん。


本日の瞑想では菊理姫と(くくりひめ)繋がってみました。

先日初めてぼんやりと繋がり、その時は心の準備がありませんでした。

今日はなんだかイケそうです。

瞑想をひとしきり行い、自分の中の古いエネルギーを洗い流しました。

「ありのままの私」

になったところでガイドスピリットたちにこのようにお願いをしてみます。

「ガイドスピリットたち、どうか私の周波数を上げて菊理姫のところへ連れて行ってください」

ガイドスピリットとは、目に見えない私のチームメイトです。

9体?ぐらいいて、私は唯一肉体をもっている肉体代表です。

チームは私の成長や進化を見守り、サポートしてくれています。

(皆さんにも必ずそのような存在がついていますよ!宇宙応援団です)

エレベーターに乗っているようなイメージでどんどん私の周波数が上がっていきました。

そして菊理姫の前に来たという
「感覚」がしました。

姿は見えません。

(こりゃ相当波動が高い存在なんだろうなぁ)

私は少し緊張しつつも菊理姫のエネルギーを感じ取ろうとしました。

するとこんな問いかけがきました。

「愛とはなんぞよ」

「豊かさとはなんぞよ」


私は緊張しながらも答えます。

「分かち合う喜びのことです」

「すなわち宇宙の拡大です」

(ひぇー。こ、、、こわい)

なぜスラスラと答えることが出来たかというと、私はたまたま自分の目標を「思い出していた」からです。

私の最終的な望みは

「宇宙を拡大する」こと。

「創造主が愛のエネルギーで作った宇宙の拡大を一緒にお手伝いする」

ことです。

そのためには目の前の愛を拡大しなければなりません。

肉体を持って生きている間に良い事もそうではない事も様々な経験をしてクリアしていくこと。

そして

「ありのままの自分」

で生きていくことです。

菊理姫へギフトをおねだりしたところ、

「櫛(くし)」

をくださいました。

龍が2匹付いている櫛。

「菊理姫さま、このギフトの意味はなんですか」

「髪=神です」

(わぁ。なるほど!)

「髪の毛」は「神」が宿る場所であり、

神殿と思って整えてお迎えする場所だそうです。

私はその綺麗な櫛を持ち帰り自分の頭頂へ飾りました。

(イメージの中でのワークです)

そのまま深呼吸を一度したら
胸がピリピリと痺れてきました。

(ヘアオイルを買おう、気になっていた毛先のパサパサを整えよう)

と直感で思いました。

もちろん瞑想の後は慌てて鏡を見てカッサカサの毛先を保湿して整えました。

(うん!気持ちいい!)

私は今日もエレガント。

イメージ。龍って描くの難しいのね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?