見出し画像

ミニマリスト。パーマをかけて未来を信じる日。

不思議なことがありました。

「引っ越しはもう済みましたか?」

パーマのカーラーを巻きながら美容師さんが私に問いかけました。

「え、、、え??なんで引っ越しのことを知ってるんですか」

と、うろたえる私。

だって私の引っ越しは

「妄想引っ越し」

です。

今の住まいから出て行きたいので、次なる住まいを引き寄せようとアレコレ妄想したり準備を重ねているのです。

「それ、私の中の妄想なんですけど、なんで分かったのですか」

「前回言ってたような気がするんですけど、、、」

(ゾゾ〜。言った覚えないよ〜)

私の妄想を読み取られたのでしょうか。

前回と言えば8月8日のライオンズゲート全開の日でした。

(↑宇宙からのポジティブな波動が1番強く降り注ぐ日)

その日の美容師さんのマッサージは神がかっていました。

頭皮を押されるたびに私のチャクラがパッカーンと開いたりグルグル回ったりしていました。

その時に私の頭の中の妄想が美容師さんの手を通してダウンロードしたのではないかと思っちゃいました。

(もしくは私が無意識のうちに自分の妄想を話していたのか???コワ〜っ)

私はこういった不思議なことは大好きです。

時空が歪んであっちこっち移動するということも信じています。

これらのエピソードは天から「未来」を教えてもらったと解釈しました。

(本当に引っ越し出来るのかも!)

1年前にカーリーヘアにした髪は、伸びた部分だけパーマをかけてもらいました。

「ありがとうございました」

と私がお礼を言うと

「いいですね。オレンジ色の光が見えます」

と美容師さん。

普通のテンションで言っていました。

(スゴい!皆んなこんな風にサイキック能力に目覚めていくんだ)

嬉しくなって帰ってきました。

家計簿/食事作る気力なし

コンビニはすごいですね。

そうめんは初めて買いました。

家で茹でるイメージがあって、わざわざ買わなくても、、、なんて思っていました。

食べてみたら本当にそーめん!
(当たり前だけど)

あの、すぐフニャフニャに伸びる麺をここまで再現できる技術に驚きました。

便利な世の中ですね。

これまた嬉しくなっちゃいました。

プルーン。高くてもいい!我慢できない!美味しい〜
グラスの中はセロリ+豆+マヨネーズ

食後はバタン!とベッドへ。

暑さの中の徒歩移動、長丁場のパーマ施術は思いのほか体に応えました。

どのくらい寝たのか分からないけれど起きたら真っ暗でした。

電気代の請求が来ました。

毎日エアコンほぼ付けっぱなし、洗濯乾燥機も毎日2時間使います。

恐る恐る金額をみてみます。

なんと5千円台!

(安っ。よかった〜)

引っ越しはしたいけれど小さな部屋はこういう良い事もあるんですよね。

エアコンを掃除したのもよかったかもしれません。

あ、そうそう。

これをシェアします。

昨夜アップするのを忘れちゃったのでした。

あなたの花は最高のタイミングで満開に!
ミラクルが起きるよ!

人生初めてのロングヘアー。

カーリーヘアはとても気に入っています。

私がより私らしくなった感じがするのです。

理想は腰が隠れるぐらいまで伸ばすこと。

あと1年ぐらいはかかりそうだなぁ。

長い長いカーリーヘア。

加齢による髪の衰え。

そしてお手入れの現実。

さぁ、どうなるんでしょうね。

私は今日もエレガント。

昨日仕込んだシャーベット。
りんごジュース+シナモンバジルの葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?