見出し画像

エレガントなボトムスが揃った日

起きたら忘れないうちに持ち物を用意しておきました。

ネイルサロンでwifiが使えることを知り、Apple Watchのアップデートです。

しばらく出来なかったので嬉しい〜!

wifiパスワード入力のため老眼鏡もね


足の爪のケアをしている間にアップデートができました。

何年も通っていたのにまったくwifiのことに気がつかず。

今まで某カフェでコーヒー代を出してやっていたのが悔やまれます。

でもタイミングというのはこんなものなんでしょうね。

今日は一段と肌寒く感じました。

寒いというのについ外で道草をくってしまいました。

カラヤン広場のツリーを見て
誰もいないので遊んでたのよ。
手を入れたらピカーっとなったような??


大人の道草は油断できません。

すっかり身体が冷え切ってしまいました。

温かい汁物麺類が食べたい。

パンも食べたい。

ということで2件はしごして帰りました。

カップは持ちやすい縦型派
あー。うまい。思わず声が出る。


インスタント麺ってなんでこんなに美味しいんでしょうね。

しょっぱくて、甘さのバランスも良くてしかも後入れの香味油まで付いてます。

外国人が日本のファミレスが美味しいと喜んでいるのをよく聞きます。

日本のインスタントや冷凍食品は世界レベルなんですね。

本当によく研究して作っているんだなぁと思いました。

(ファミレス全部が冷凍食品とはいいませんが)

お腹も落ち着いたし身体も温まりました。

(まだ体力ありそうだな。よしっ。行くか)

『東京ミッドタウン』へ見たいものがあったので行きました。

午前中にインナーダウンだけでは下半身が寒かったのでコートを着ることにしました。

人生初のMax Maraのコートです。

noteにてご縁があった

『Mizutani katsunori(水谷勝範)』様

の記事を読んでそのお人柄にとても感動しました。

水谷様がミャンマーにてMaxMaraの縫製指導をされていたことも記事で知りました。

(このかたが携わっておられた服を着てみたい!)

と思ったのがキッカケです。

ワナワナして膝がカックンと抜けそうなお値段ですが私はもうMaxMara一択で購入したのでした。

白いコートが欲しくて理想的なものを入手しました。

ですが。

買うのも度胸が要りましたが着るのも勇気が要ります。

今日で3回目の着用ですが緊張したぁ〜。

なにせ白い色。
ロング丈です。

階段や段差ではお姫様のようにたくしあげ、コーヒーを飲みながら歩いている人とすれ違う時には身を端っこに潜めました。

(汚すもんか。汚されてたまるかー)

足元や目の前に目を光らせながら歩きました。

あぁ。

あったかい。

ロング丈は腰回りや足元を寒さから守ってくれます。

作りがとても素晴らしいのでシルエットが綺麗。

コートの中はカジュアルでもコーディネートに1着良いものを取り入れると全身がアップグレードされた気分になりますね。

立ち寄ったお店の人からもどこのコートかと聞かれました。

(作りがとても良くて目を惹いたようです)

2ヶ月前に嬉しくて撮影。
後ろのカーテンに生活感…


このコートを着ている人物がまさかさっきコンビニのカップヌードルをすすっていたとは思わないですよね。

私の部屋のクローゼットは丈長の衣服はかけられない作りです。

コートは普段その都度衣装袋に入れて鏡の裏にハンガーで引っ掛けています。

(早くこれをちゃんとしまえる広いクローゼットがあるお部屋に引っ越したーい)

到着。

東京ミッドタウンのクリスマスツリー。
カラヤン広場もこちらもテーマはサスティナブルなのね
期間限定のスケートリンク。
オバサン1人で滑れるメンタルが欲しい

先日偵察に行った『麻布台ヒルズ』よりも『東京ミッドタウン』のほうが好きです。

(こんなもの誰が買うんじゃー!)

っていうお値段のものばかりですが、中の空間が贅沢に広々ととってあるし各店舗もガラガラ。

人混みが苦手な私にとってはブラブラするなら断然こちらです。

そして狙っていたものを見に行ったお店で予想通りまんまと買いました。

スカート¥37,000/pas de calais
誰が買うんじゃー。はい、ワタクシです。
(写真はHP.より)

以前からシフォンの黒スカートが欲しかったのです。

ハードなトップスにふわふわと繊細なシフォンのボトムスの組み合わせに憧れていました。

シフォンスカートはよく目にするけれどシルエットが若すぎたり、ヘタすると結婚式お呼ばれのようなものばかり。

ところがこのお店に理想的なシルエットのものがあったのです。

ネットで発見しました。

(でも、値段が、、、くーっ!)

ってずっと悶絶してしていたのです。

この『pas de calais(パドカレ)』は

今年初めて知ってロングリネンコートやブーツを購入しその素晴らしさに感動していたのでした。

リネンコートやブーツも高かった。

でも素材やデザインを見たら納得の金額でしたし、何よりもそのお値段以上の喜びがあったのが嬉しい。

でも。

このスカートはペラッペラでシワッシワ。

ところどころ有刺鉄線に引っ掛かったのでは?と思うようなほつれもあります。

¥37,000はあり得ないなぁと思ってあきらめようとしましたがもう無理。

これを履いて極上の気分で歩く自分のビジョンしか見えなくなっちゃったのですから。

(まずは実際この目で見て履いてから決めよう)

ここまできたらほぼ買うのは目に見えてます。

予想を裏切らない展開であっけなく買い物をしルンルンして帰ってきました。

これで私のボトムスラインナップが完成しました。

・ストレートジーンズ(zara)
・ブーツカットジーンズ(zara)
・シフォンスカート(パドカレ)

の合計3点です。

これらを外出着として着回していけたらなぁと思います。

ボトムス完成お祝い。
久しぶりにApple Watchでピッと決済
祝賀会
大根とルッコラのドレッシングは
味噌+マヨ+酢

高い買い物は慎重にしていても、どこかで「これでよかったのかなぁ」という思いは正直あります。

そんな時は着心地、見た時のトキメキ、店員さんとの相性(どんな人と関わったか)を振り返ると安心することが出来ます。

なので。

このスカートはいい買い物!

私は今日もエレガント。

以前買ったヘアオイルを付けて寝てみた
起きたら一段とボリューミーな髪に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?