見出し画像

エレガントな日常/ふんどし引き締め目標達成


7月もあっという間に半ばに差し掛かろうとしています。

私の6/24の記事にて7月は心身のメンテナンスやブラッシュアップの強化月間、と掲げていました。

書き出したことを頭の中で思い返しながら日々取り組んでいましたが、やはりここは自分の記憶力に頼らないよういまいちど振り返ります。

ふんどしを引き締めてみる前にふんどしを探して持って来ました。

どれどれ。

過去記事捜索っと、、、あった!

〈以下6/24の記事よりコピペ〉

【ヘアケア】
・頭皮ゴマ油マッサージ ✅
・新たなシャンプー購入 ✅

【ジャズ】
・理論復習 ✅
・♪My romance 分析完成✅

【ジョギング】
ウォーキング回数増やす
・膝の痛みと向き合う✅
(回復させることに労力を惜しまない)

【美容/肌に特化】
・オシリケア ✅
(床座りで出来たカサカサ除去を目指す)
・首の湿疹ケア ✅
・引っ掻き傷を薄くする意識 ✅
・フルーツスムージー摂取 ✅

【身体つくり】
・太陽礼拝 日数増やす ✅
・ハムストリング ストレッチ✅

【ヒーリング/知人への感謝】
○○ちゃんのセッション受ける ✅
トルコ料理招待 ✅


おぉっ。

いー感じじゃないですか。

「✅」印は結果はまだ分からないけれどとりあえず取り掛かっているという意味です。

唯一「太文字」部分だけは進んでいない案件。

ふんどしゆるゆる部分がちゃんと分かったので7月後半に挽回したいと思います。

コーヒータイムにはジャズのお勉強を少し。ふんどし引き締めたぞー
家計簿/やった!レンコンがやっと安い産地の物になった。
ミニマリストの少ない選択肢。
徒歩5分圏内でもコーディネートが楽しい。
ブレスレット or ピアス?
帽子 or  サングラス?
サンダル or スニーカー?


家計簿/唐揚げ、ベーグル3個入りの金額。
生ズッキーニの上にはスマック。
スマックはコレね。
日本の赤ジソに似ていて酸味がある。
(トルコ製)

うー.....

ベーグル3個は食べ過ぎました。

1.8個ぐらいの時点でお腹も満たされていたというのに、

せっかく3個入りだし全部平らげちゃうか〜

と、昔の大食漢魂が芽生えてしまいモグモグ。

お腹が重いわ、3個目は味さえも記憶がありません。

(シナモンだったかな〜?美味しかったっけ?覚えていない、、、)

今後ベーグルは2個までにしようっと。

あぁ、お腹パンパン。

ここからは写真で振り返る本日の日記↓

冬に作ったバームがやっと終了。
今季はもっと少なめにしようかな。
(蓋の招き猫シールは叶姉妹さんグッズ)
オレンジルイボスティーで一息。


キタキター。日本てぬぐい2枚
ムダ毛処理。チョキチョキ。
手ぬぐいの良いところは切って使えるところ
スチームアイロンをかけて撮影に挑む私の頑張り。新しいほうだけね。
新旧交代〜!

使っていたふきん類がクタクタ、色褪せてきたので新調しました。

この日本手ぬぐいをチョキチョキしたものは私の中では大ヒットです!

薄いからすぐ乾くし手触りもいい。

毎日テーブルに1枚置いておくと布ナプキンのように手を拭いたり口を拭いたり(たまに鼻水やら涙も)便利です。

時にはポケットに入れてハンカチとしても役に立つ。

なんとも素敵な私の相棒なのでした。

今までは色別に用途を使い分けていたのですが、毎日同じ洗濯機でガラガラ洗っているからこの際ボーダーレスにしても良いのでは?と思い始めたのです。

どうせ私1人しか使っていません。

食器も手も同じ色でいーや。

(ミソもクソもってやつね。まぁ、お下品だこと)

ホットアイマスク。1枚だけいただいた。
いつ使おうか楽しみにして今日決行!

うわぁ。

久しぶりにこのホットアイマスクを使いました。

目に当てて20分間横になります。

20分のタイマーをセットしてzzz....。

起きたらビックリ!

目がものすごく楽〜!

(当たり前だけど)

おめめパッチリ、スッキリ。

気分もスカーっとなっていました。

どれだけ普段目を酷使しているんでしょうね。

疲れていないと思っていても、いざ目を温めるとそのビフォーアフター違いが雲泥の差ということを知りました。

これはたまに蒸しタオルで温める価値はありますね。

さて。

気分も爽やかになったところで少し頑張ってみました。

ふんどしキリリと引き締めです。

本当はこのまま寝たりナッツ食べたりしてグダグダしたい。

でも今月の目標の中で唯一ウォーク&ジョグが週1ぐらいしか出来ていないし、、、

今日はかなり涼しくて快適な気候だし、、、

むむむ。

よし。

とりあえずウェアに着替えてみよう。

とりあえず外に出てみよう

とりあえず歩いてみよう

とりあえず走ってみよう

と、すべてダメ元、気が乗らなかったらすぐ撤収しようという消極的な思いで動いてみました。

そうしたら!

きゃーっ!

目標達成した、、、、

2kmを理想のペースで走ることが私の目標でした。

これはまだ先の話かと想定して地味〜に体力をつけて行こうと考えていたものです。

前回はやっと1.5kmを走れるようになり喜んでいたところ、

今日。

2kmノンストップで、

しかも

8.24min./kmという理想的なペース!

あぁ、、、これは夢かしら。
クラクラ。

最後の300mはかなり厳しくて辛かったです。

いつもなら諦めていたかペースを思い切り落としたことでしょう。

でもね。

私にはそのときモチベーションが上がる思いがあったのです。

(ハァハァ...あと300m乗り切ればnoteに目標達成したと書ける...ハァハァ...)

つまり見栄だけで頑張れました。

ここに書いたとて誰が何と思うのかなんて知る由もありません。

でもやっぱりnoteは一応「公の場」。

私の超小ネタだろうがなんだろうが世界に向けて発信しているです。
(なのかな)

ありのままがエレガントと掲げながら見栄を張って頑張る私。

これもまた、ありのままじゃありませんか。

と若干イタイ言い訳をしつつも、やっぱり単純に完走出来たことは嬉しいです。

とてつもない汗をフキフキクールダウンしながら歩きました。

備忘録/run 2km/8.24min./km
残りの1kmはトボトボ歩き。
(ウォッチは全体通しにて表示)


スムージー。作りすぎた。
次回からはグレープジュースじゃなくてリンゴジュースにしようっと。

ふんどしキリリと引き締めが出来てよかったです。

このまま振り返りもしなかったら知らないうちに何かが抜けていき、一つ減り、二つ減り、さらに体も楽なほうへと流されていたことでしょう。

やっぱりnoteに目標を書くと自制心や実行力に自信がない私にはちょうどいいみたいです。

これからもふんどしをnoteにヒラヒラと干して、たまに紐がゆるゆるなったり、履き忘れたりしてはまた引き締めるという使い方をしちゃおうっと。

私は今日もエレガント。

梅醤茶で身体を温める。
飲んだら汗が吹き出した〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?