見出し画像

エレガントな愛の世界

おだやかな午後です。

目の前のビル建設は空気が止まっているかのように静か。

レースのカーテンを思い切り開けられるのが日曜日なのです。

うっすらと陽が差し込んで観葉植物の葉っぱの影がベッドに移っていました。

BGMは歌手の『KAN』さんの

♪よければ一緒に

をリピート再生にて流れています。

昨日KANさんの訃報に接して驚きました。

私は昨年たまたま観たYouTubeでKANさんのユニークな面やピアノの上手さ、丁寧に作り込むステージングに魅了されてしまいました。

それまでは

♪愛は勝つ

のヒット曲を歌う人という以外は何も知りませんでした。

そんな中でふと目にした動画の中では大物ミュージシャンとのコラボが多数ありました。

そこでは決まって

「面白い格好」

をするKANさんが聴衆ならずとも周りのメンバーさえも笑わせていたのです。

ひとたび歌に入ると歌詞を見ずに他のミュージシャンの歌を歌われています。

(自身の歌ではない場合、たいていは譜面が置いてある)

私は個人的に歌い手が歌詞をチラ見する時の黒目が動く感じが好きではありません。

KANさんのその陰の努力には大尊敬しかありませんでした。

「面白い格好」もとことんやり切っていて単なる仮装やコスプレレベルではないのです。

相当お金も労力も使って本格的な衣装にてステージへ登場してくるのでした。

そこにはいつも同じ気品を感じました。

しゃべりも秀逸な言葉がくりだされ、ユーモアのセンスに私はノックダウン。

ホームページまで見てしまうほどに惹かれました。

(ホームページの言葉選びも笑う笑う)

なんて才能をお持ちなんだろうと感動しまくりでした。

先ほども書きましたが、聴衆ならずとも同じステージの上に立つミュージシャンにも

「同じレベル」

で笑わせて喜ばせるサービス精神がとても素敵でした。

そんなKANさん。

ご病気を患っていたのは知っていました。

こういう時って

「あのユーモア溢れる人なら治って復帰するだろう」

ってどこかで信じて疑わない私でした。

訃報を知ったときに

「あ〜やっぱりそうか」

とは微塵にも思わなかったからです。

私の心はたちまち感謝であふれかえりました。

「楽しませてくれてありがとう!」

それに尽きました。

その感謝の波が昨日から何度も何度も私の中から出てきます。

そして今日、ふと私のプレイリストに

♪よければ一緒に

が入っているのを思い出してずっと流していたのです。

うーん。

やっぱり生きている!

歌や残した作品は変わらずに私を喜ばせてくれることが分かりました。

アーティストって生死を超えたそういう役割なのかもしれませんね。

アボガドディップ+クミン。
♪よければ〜いっしょにぃ〜 そのほうが たのしいぃ〜♪
をBGMに。


でね。

話題は急に変わるんだけどさぁ。

詐欺電話が来たのよ!

(奥さん同士の井戸端会議口調になってしまった)

今朝8時ごろ電話が鳴りました。

番号を見るとなんとなく海外からかかってくるときの羅列です。

(げっ。まさかトルコから?)

寝起きの外国語って1番脳みそやら心身に負荷がかかるのです。

気合いをかなりいれて出ました。

「もしもし、、、、(日本語で)」

相手先はたびたびショートメールを送ってきている会社でした。

そのメールには

「未納額がある」

というような内容がチラリと見えるので開かずに削除していたのですが、とうとう電話がきたのです。

自動音声が流れて

「未納があるのでこれから法的措置に入ります。オペレーターに繋ぐ場合には1.を押してください」

本当によくある女性の爽やかな声の自動音声。

私はもちろん!

1を押しましたよ〜。

(事情が聞きたかったの。やめときゃいいのに)

ですが、これをお読みくださる方で同様のことがありましたらそのままお切りください。
詐欺ですからね。

オペレーターに繋がりました。

男性が出て未納と法的措置を私に告げると本人確認をするため名前を、と聞いてきました。

(私はもちろん名前は言わない)

そのやり取りにて詐欺電話を確信出来ました。

(いや。もっと早く確信しなさいよって自分にツッコミたい)

敬語なのに言葉の言い方がとても乱暴です。

言葉遣いで詐欺と分かったので私もつい

「あー、そういうことか(詐欺か)!分かりました。切らせていただきますね」

と言ったらブチっと先に切られてしまいましました。

(これが1番悔しいかも。あーん)

で。

体験して分かったこと。


やっぱり焦るし、うろたえちゃう〜!

声もうわずってしまったもの。
恥ずかしや、、、、

私は過去の仕事にて法律的なことにも関わっていましたし、万が一法的措置が来ても日本は丁寧です。

でもなんか「法的措置」という言葉にドキドキしちゃったのです。

そこで自分を見失ってしまいました。

電話を切ったあと(切られた)しばらくはプンプンしていましたが、徐々におさまりました。

これもあらためて分かったのですが、

「そもそも悪いことをしようとする人」

の言葉は心にまでは傷をつけない、一過性の腹立ちなんだと思いました。

もちろんこんな不快な思いはしたくないけれど、人の言葉で心の奥底まで傷つくタイプの私には、この程度で済んでよかったーとホッとしました。

あとでネットで調べたらやはり詐欺勧告がされているものでした。

最近は海外経由にて電話が来るとも書いてありました。

ちなみに

「○○○(大手企業の名前)ファイナンス」

です。

あーそれにしてもビビったなぁ。

刺激のない生活をしていると、体がこういう事態の耐性が残っていないようです。

自分の声がうわずった時に自分でドキリとしましまもんね。

(言葉の途中でしゃっくりみたいな"ヒッ"っていう息遣いが入ってきたのよ。息継ぎがおかしくなるのかしら)

と、まぁちょっとイヤなお話でした。

クリスマスエスプレッソロースト。
この時期用に2年ぐらい熟成させた豆らしい。私の好みの深さ。

日曜日は1週間の食費の集計日です。

計算機ポチッと。

【¥9,051】

おぉ。結構いきました。

が、特に悔いはありません。

2回ほど夜な夜なコンビニへ行ってお菓子を調達しましたが、美味しく食べたのでオッケー。

高いドライフルーツを買ったけれど量的に年越しできそうなくらいなのでコスパよし。

うん!満足満足〜!

家計簿/アボガド¥99!やったー
ソフトフランスパンにチョコチップどっさり!満足〜


今朝の電話の件にてそのあとに私がやったことなどをシェアします。

まず基本中の基本

①【グランディング】

これは自分軸をしっかりするために行います。1日何度でも。

グランディングをしておくと目の前の情報や他人に振り回されることなくしっかりと自分にとっての正解を選択できます。

やりかたは

自分の体と地球の真ん中が繋がっていることを「イメージ」もしくは「意図(心の中で思う)」します。

繋がりかたは自由な発想でオッケー。

②【ハイヤーセルフと繋がる】

ハイヤーセルフは「高次元の自分」と訳されていますが、いわゆるご自身の「本質」とか「神聖な(純粋な)部分」です。

ここと繋がることにより、物事を真実の目で見ることができます。

不安や心配、怒りや苦しみの感覚はハイヤーセルフと繋がっていないと感じやすくなってしまいます。

やりかたは「意図」のみ。

『ハイヤーセルフと繋がります』

と心で思うだけです。

③【オーラの大きさを整える】

オーラを健全な大きさに整えます。
健全な大きさとは一辺が60cm〜1mくらいと言われています。

上下左右前後の立体卵型です。

リラックスしているときは巨大になるそうですがそれはそれでオッケー。

人と関わるような場面にて健全な大きさに整えておくとバリア的な役割を果たします。

満員電車が苦手なかたは逆にオーラを小さくしておくのも良いそうです。

(他人のエネルギーが入って来づらくなるから)

やりかたは「意図」「イメージ」やりやすいほうにて。

以上3セットは毎日

"何度も何度も"

気がついたときにやると、しっかりと本来の自分として快適に過ごすことが出来ます。

(って、言うのは簡単よね〜。書いていて耳が痛いわ)

豪快3点セット


私はこのあとに瞑想を行いました。

瞑想は向き不向きがあるので、

「瞑想=リラックスすることを行う」

と捉えてくださいね。

(何かご不明な点がありましたらコメントにてお知らせ願います)

これらを見ると「心の中で思う」ことが何よりも大切なのです。

オーラが見えなくてもオッケー。

グランディングコードが見えなくても大丈夫!

ひたすら

「そーなってるにちがいない」

という誠に根拠のない信頼感が鍵です。

(1番むずかしいけど1番簡単)

瞑想まで終えたらすべてが愛の世界に変わりました。

そしてKANさんへより一層の感謝の波動がじゃんじゃんあふれ出てきたという訳でした。

KANさん!

みんな泣いてるのそこから見えてるよね。

でも安心してね。

CDがどんどんまた売れちゃうから!

印税で残されたご家族の生活も安泰よ。

私はYouTubeでまた会いにいくからね。

でもさ、あれ違法アップロードらしくてすぐ消されるのよね。

なんとか見られるように魔法かけてね!

ありがとう〜!

私は今日もエレガント。

愛の世界ってこんな感じかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?