見出し画像

エレガントに値上がりに驚く

写真は本文とは関係ありません。

先日登った東京タワーから見下ろした風景が巨大ヒトデのようだったので面白くてシャッターを切りました。

さて。

私が愛する東京タワー。

日に日に窓から見えなくなってきています。

目の前は高層マンションの建築中。

足場がどんどん高く組まれてきました。

あぁ。3分の1が隠れてきた〜
2年前。2021年6月の景色


この部屋を内見した時は驚きました。

大都会の立地で激安マンション。

ここだけ都市開発から見放されたような不思議なエリアなのです。

まさか

「東京タワーが見える」

なんて思いもしませんでした。

不動産屋ではそのことはアピールされていなかったのです。

おそらく目の前にビルが建つからだったのかもしれません。

ですが、運良くビルとビルの間に見事な姿をこの2年間見せてくれました。

一方、高層ビルの工事のほうもモノ珍しくて毎日見ては楽しんでいたことを思い出します。

窓ガラス1枚1枚をクレーンで持ち上げ、1枚1枚プラモデルのように貼り付けられていくのが不思議でした。

気の遠くなるような枚数でした。

でも気がつけばそんな豪華な景色も見慣れてしまい、あっけなく建設も進み、ついには3棟目が立ち始めています。

私の目下の願いはここから引っ越しをすることです。

当ても、お金も、コネもありませんがここよりも快適な場所へ移るミラクルを待っています。

この東京タワーが完全に見えなくなる前には別の角度からタワーが見える部屋に住んでいたいなぁ。

と、今日の風景を見ながら想いをはせました。

ホットりんごジュース

日曜日は1週間の食費を集計しています。

今週は

【¥8,377】でした。

結構いっちゃったなぁ、、、

振り返りたくないけど、ここは少し頑張って写真の記録をさかのぼります。

スナックにアイス
コンビニ蕎麦におにぎり
アイス(左)
コンビニパスタ
本日の家計簿/せんべいとアイス

健康面として見るなら、週3回のアイスに週2回のスナックって(ギリギリ)セーフじゃないの?

って思うのですが、金額はアウト。

いまさら気がついたけれど色んなものが値上がりしているのですね。

写真1番上のポテチとハーゲンダッツで¥500を超えているのにはビックリ!

コンビニだから高いのかな?と思って今日スーパーでハーゲンダッツを確認したら¥30以上も値上がりしていました。

やっと周囲でザワついている物価高を知った次第です。

そうそう、振り返りですが大きく後悔するものは意外にもありませんでした。

ただ、

週8千円は高かったなー、

コンビニごはん減らしたいなー

ぐらいでしょうか。

今後はもし、同じ金額を使うならライ麦パンとかナッツ、野菜に使おうと思いました。

野菜とチーズのパスタ。
ほぼ焼きそばだよね

昨日記事にて目標を書きました。

「身体作りをする」

「ヨガの太陽礼拝を増やす」

書いてよかった、、、

ちょっとしたことですが宣言しておくと意識がちがうものです。

慌てて太陽礼拝を行いました。

3回だけですが毎日やっていけば全身運動なので身体にかなり効くと信じています。

とくに腕立て伏せのような動きがあるので二の腕が少しづつ引き締まることを願っています。

私の希望は細くならなくてもいいから全体的に引き締めること。

(ぶにょぶにょ→ふわふわ。きゅっ)

女性らしい曲線を作ること。

あ、でも足はやっぱり細くなりたいなぁ。

そんでもってお尻も15センチくらい上がったら最高!

(流石にこれはどうかな)

そうそう、

「安来節(どじょうすくい踊り)」

の練習も続けています。

火が消えそうな頃に思い出しては、今だに登場部分の歩き方のコツをさぐっています。

狭い台所の2mぐらいを中腰でヘコヘコと歩くこと3往復。

お尻と太もも裏に相当効きます。

これを月に3回くらい思い出しては行っています。

でも、月3回でも毎回進歩があるのですよ。

あら。出来た、、かな、、?

という手ごたえを感じるのです。

(そしてもう一度やると掴みかけたコツがパァーになってたりする)

そんな積み重ねで最近はだいぶ出来てきました。

(このペースでは踊りの練習に入るまで1年くらいかかりそう)

広い部屋に引っ越したらヨガも安来節練習も気持ちいいだろうな。

そんな夢を見つつ。

私は今日もエレガント。

昨日シェアし損ねたエンジェルナンバー
『あなたが待ちわびていること。
あっちの方向からやってくるとは限らない。
天使たちはサプライズが大得意なの』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?