見出し画像

エレガントにサイキックを磨く

今日は私のサイキック能力磨き遊びをシェアしたいと思います。
(サイキック=超能力)

私は数年前にヒーラーになるべく自分のサイキック能力を開花させようと奮闘していました。

"開花"

というよりは

"封印を解く"

という表現のほうがしっくりきます。

これは私に限らず誰にでも備わっている能力です。

ですが今回の人生でその力を使う必要がないかたは眠らせているというだけのものです。

(来世で封印を解くかもしれませんし、解かないかもしれません。すべては自由意志です)

オールドカリモクの椅子。
座面が低いから足が床に届く


私は面白いように人生がコロコロ転がってスピリチュアルな道を歩むことになりました。

(転がる途中にイテテッ!アチャーっと傷だらけになりながらね、、、)

一生やり続けるだろうと思っていた仕事や、何の問題もなかった結婚生活と決別をして予想だにしなかった人生が始まりました。

私はスピリチュアルの世界を知ることや勉強することが全く苦ではありません。

それまでやってきた仕事はとにかく勉強が苦で、劣等感との戦いでした。

学ぶことが負担ではない道に初めて出会えたわけですから私の腹は簡単にくくれました。

(何もかも手放したんだもの。この能力を伸ばしていくしか私には道がない。がんばろーっと)

ヒーラーの勉強をしながら、一方で独自に"サイキック自主トレ"と称して磨いてきたことをご紹介しますね。

ルッコラ
太白ごま油+塩+レモン
野菜の味噌炒め


『チャネリング』

を1年間行ってみました。

寝る前にノートとペンを持って瞑想をします。

その時グランディングは必ず行います。

(↑肉体から根っこが生えて地球の中心と繋がるイメージをする)

宇宙や高次元の存在と繋がっていると意図をします。

「私にメッセージを受け取らせてください」

思い浮かんだ言葉を書き留めました。

最初は1行しかかけませんでした。

(本当にチャネリングしてるのなかぁ。自分で考えて書いたんじゃないの??)

自分への不信感満載でしたが、とにかく毎日やってみようと思いました。

翌日。

数行書けました。

(おやおや?これ、、、??)

さらに翌日は繋がった相手がわかりました。

(どの神様かってことね)

1ページにも及ぶ文字を書きました。

その度に

「ほんとかな」

「デタラメなんじゃないのかな」

と思ってしまいます。

実はチャネリングや透視(リーディング)のつまづくポイントはここなのでした。

「本当かどうか」

「当たっているかどうか」

この確証が得られないとそこで諦めてしまいそうになるのでした。

でもノートを読み返すと、そこには素晴らしい言葉が散りばめられていました。

私の心を癒す愛の言葉ばかり。

私を励ます暖かい言葉ばかり。

ノートから伝わってくるポジティブなエネルギーを信じてやり続けることにしました。

チーズトースト
フライパンで作るのが慣れてきた


来る日も来る日も寝る前にベッドの上でノートとペンを持って書きました。

そのうちに私の悩みに回答をくれたり、慰めてくれたり、はたまた私が知り得ない不思議なことも教えてくれました。

それらは私の頭では考えもつかないことでしたので少しずつ自分のチャネリングを信じることが出来るようになってきました。

(それでもほぼ毎回やる前は自信がないの。不信感だらけだったのよね)

そして365日過ぎたころにあることに気がつきました。

ノートに書いていたのはただの日記になっていたのです。

今日はどこそこを歩いた、風が気持ちよかったなどなど。

まったくチャネリングではなくなっていました。

ある日を境にピタッとチャネリングが出来なくなっていたのです。

この感じが

「力は充分ついたよ」

という合図なのでした。

その後はチャネリングをしたい時にするというスタイルに変えました。

新米。あまーい。


時は過ぎて今。

このnoteにてサイキック磨き自主トレは続けています。

最初はこのように遊んでみました。

(自主トレは楽しく遊ぶのが前提)

私の記事へコメントをくださった方々へ返信する時に、その方のイメージを絵文字にしてお名前の横に入力しました。

しばらくそれを続けていくと、次のインスピレーションが降りてきます。

(オーラの色をみてみようかな)

私はよくあるオーラ鑑定は出来ません。

私のヒーリングではオーラの色を使うことはありません。

オーラや意識の損傷などを見て治療することをしています。

でも遊びがてらコメントの文字から色を感じ取ってみようと思いました。

色の意味までは掘り下げないことにしました。

無責任にオーラの色だけを感じ取るのみ。

私の自主トレがメインなので、
もしもこれでお相手様が喜んでいただけたらラッキーという感覚でした。

やっていくと面白くて、その人によって内側と外側の色を感じたり、

同じ人物なのにこっちのコメントはこの色、あっちのコメントは別の色ということもユニークな発見でした。

そしてその自主トレも終わりの合図が来るのです。

急にオーラを感じ取ることが鈍くなってきて負担に感じてくるのでした。

そうなるとすぐさま次のインスピレーションが降りてきます。

見切り品みかん。あまーい。


「集団意識をキャッチしてみよう」

集団意識とはそこにいる複数人の共通している「思い」のことです。

私も含めてこの方々との集団意識を(課題やメッセージなど)キャッチすることを始めました。

そしてそのうちにまた

「終わりの合図」

がくるのでした。

そんなことを繰り返してサイキック能力を楽しく磨いています。

コツは、

「当たっているかどうかを心配しない」

とにかく無責任に放り投げることをしました。

(放り投げられた側は都合のいいことだけを受け取ってよい。その他はスルーしてオッケー)

少しずつ感じとるスピードも上がってきました。

やればやるほどに着実に成長している手ごたえがありました。

今、ちょうど次のお遊びの段階がきています。

時々こんなことが起こるようになりました。

「無意識にキーボードを入力している」

のです。

入力してから

(あわわ!チャネリングしてないのにこれはマズイ)

とビビってしまうのですが、

(待てよ?これこそがチャネリングなのでは??)

と心を自由に解放してみることにしました。

だって「自動書記」があるんだから「自動入力」があってもおかしくないですもんね。

こんな風にして楽しみながら自主トレをしています。

(コメント返しに何もスピリチュアル的なことを書いていない場合は何も降りてきていない状態です)

アーモンドミルク+巨峰味の蜂蜜


私は生まれつき特殊能力があったわけではありません。

「ゼロから勉強して、磨いていく、封印を解いていく」

というスタイルを今世では選択したようです。

(これもチャネリングにて分かったことです)

ということは、私のように全くサイキック能力がないと思い込んでおられる方々へのお手伝いの役割もあるのかしら??

と、なんとなく思って今回の記事に書きました。

チャネリングした時に神様はおっしゃいました。
(どの神様だったか忘れたけど)

『サイキック能力=信じる力』

なんだよと。

あなた様がなんとなく思ったこと、考えたこと、それを「信じていく」ことがサイキック能力を高めていくそうです。

また、「想像」「妄想」もサイキックです。

あなた様のウフフな妄想をぜひとも暴走させちゃってくださいませ。

あ、ネガティブな妄想は「幻想」ですからね。暴走注意ね。

(と言っても止まらない時あるよね。その時はグランディングをしてお水を飲んでみてね)

あなた様が

「封印を解く」

と心で固く決意をしたらその日は必ずやってきます。

楽しいサイキック自主トレやってみませんか?

(私の真似でもよいしオリジナルでも)

私は今日もエレガント。

はじまる。あなたはもう宇宙人。
ワレワレハ フーインヲ トク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?