見出し画像

エレガントなジュエリーボックス

嬉しいミラクルや引き寄せって予測がつかないことから起こり始めるものです。

今日もミラクルを体験しました。

「希望の品"以上"のものが手に入った」

というものでした。

私はジュエリーボックス兼、長財布入れを探していました。

それがやっと見つかり、奮発して注文していたのです。

ところが行き違いにて在庫がないとの連絡がありました。

それは韓国からの取り寄せ品のようでした。

私はクレジット決済もしたし、先方が海外との取引と聞いてちょっぴり不安になりました。

在庫切れのお詫びと共に代替え品を提案してきました。

「別の色ならあるそうなので、それを取り寄せたら写真を送ります。それを見てからご判断というのはいかがでしょうか」

その"別の色"というのは「紫色」でした。

実は私が本当に欲しかった色は「紫」だったのです。

ただ、紫色のジュエリーボックスタイプはありませんでした。

なのに!

韓国にあるのー?!

メールのやり取りにて販売元さんが信頼できる雰囲気があったのでドキドキして写真を待ちました。

3日後。

韓国から取り寄せたという紫色のジュエリーボックスの写真が届きました。

(欲しかった色だぁーーー!)

即決のメール返信をしその翌日には届きました。

『螺鈿(らでん)細工』/¥25,300
漆塗りの上に貝細工。美しい〜。
留め金が蝶々が可愛い

この『螺鈿(らでん)細工』。

先日行った教会のバザーにて出会ったのがきっかけです。

美しい箱が¥800で売られていて、買ったあとも私を魅了し続けました。

noteの記事にてバザー購入品などをアップしていたらコメント欄に

『螺鈿』と教えてくださったかたがいたのです。

(レオchan、ありがとうございます!)

そこから私の螺鈿検索が始まりました。

そして、バザーで買ったものは韓国で作られているということが分かったのです。

細部に渡って丁寧に作られている
(こちらはバザー品)
中も美しい〜
クリスタル入れにしました

その後ネットで螺鈿細工を何日も探し続け、迷い続けてジュエリーボックスを購入ということにいたりました。

しかも当初発注した色ではなく、本当に欲しかった色が来ちゃったのですから驚きです。

(はぁ、、、神さまのミラクルってこういうことなのね、、、)

箱も風情があって素敵。
チマチョゴリの折り紙気配りが嬉しい

さぁ!

やっとバラバラに収納していたものが美しい箱に収まる瞬間がきました。

あれこれ夢中になってレイアウトを考えます。

スペース確保のため泣く泣く外す
下段に長財布。うん、ピッタリ!
上段にはフェルトを敷きました。
今まで使っていたジュエリートレイ。
毎日使うものを収納。ピッタリ!

あぁ、noteってこんな素晴らしいお導きもあるのですね。

購入したものを日記としてアップしたら、コメントにて『螺鈿細工』と教えもらって、そこから私は螺鈿細工に魅了されて本日の運びとなりました。

小物入れにこんなにお金を払うのも初めてです。

もう少し安価で機能的なジュエリーボックスも探しましたが、心はこの美しい工芸品に魅せられてしまいました。

それに韓国の工芸品がこんなにも丁寧な作りということにも嬉しい驚きです。

取り外した上段のフェルト部分も、見えない所なのに裏側がきっちり綺麗に仕上げられていました。

(ごめん!もっと色々雑かと思っていたのよね。私の偏見だった、、、)

今日から長財布もジュエリーたちも美しいベッドでおねんね。

嬉しいなぁ。

インゲンのワンタン皮包み焼き。
これはハマりまくり〜
野菜色々味噌味パスタ。
ルッコラは豪快に。

私はスピリチュアルや引き寄せの法則と呼ばれるものはピーンと来たものがあれば手当たり次第やっています。

トイレ掃除を素手で洗えばお金が入ると聞けば実行しました。

(半年後に大金を得て1人暮らしが出来るキッカケとなりました)

鏡を拭いたり、爪を綺麗に整えたり。

具体的な望みをノートに書いたり、神様に祈ったりするなんて日課のようなものです。

ですが、楽ちんなお祈りスタイルを見つけました。

「私を用いてください。お任せします」

とか、

「必要な物を与えてください。お任せします」

そんなことを繰り返していたら、少しずつオモシロイことが起こってきたように思いました。

ここ最近のミラクルはまったく意図していないことだらけ。

お任せコースが始まってきたのかもしれません。

具体的な望みを願うのも大切。

でも

神さまにお任せするのも大切なんだと実感したのです。

やっぱり力を抜くとか丸投げしてみるって大切なのですね。

今住んでいる所から引っ越して億ションを引き寄せたい執念はなかなか力を抜くことが出来ない私。

(引っ越し先はお任せします!)

とはまだ勇気がなくて言えないんだよなぁ。

今日も私はエレガント。

家計簿/夜食。炭水化物ばっかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?