見出し画像

エレガントな日常/宇宙のタイミング。お菓子食べ過ぎ。

似合わない。

ここへ入って行く私はなんて不釣り合いなの。

用事を済ませてマンション入口のガラス戸を通る瞬間にそんな思いがやってきました。

買ったばかりのライダースジャケットに黒のシフォンスカート、黒のスニーカー。

キューっと髪を全部後ろに束ねたシニヨン、赤い口紅、真紅のネイル。

ねぇ。

これってさ、、、


ぜーんぜんこの激安マンションに似合わないじゃーん!

(ハァハァ。雄叫び終了)


私はどう考えても以前よりも周波数が上がった(=自己肯定感が上がる)と思います。

今住んでいるマンションとはもう周波数が合わなくなっていると確信めいたものを感じてはいるのですが、、、


引っ越しのタイミングがなかなか来ないんだよなぁ。

去年からここよりもさらにグレードアップしたマンションへの住み替えを想定して、

物を片付け、

古いものを手放し、

気に入ったものを厳選して購入、

荷造りがいつでもできるようにスタンバっているのに。

どーして?

ここでグイっとミラクルが起きてグレードアップした部屋にとっとと引越しているはずなのになぁ。

私の期待と宇宙のタイミングの時差には常にもどかしさを感じてしまいます。

なので再度ハイヤーセルフにお願いしました。

(住みたい部屋と理想的の暮らしをイメージしながら)

「私はこの世界を選択します。

今後の人生はこのように生きていきます。

そのためのインスピレーションとサポートをお願いします」

こんなことも数えきれないほど祈ってきました。

私が神さまなら

「うるさーい。もう聞き飽きたわい」

ということでしょう。

それでもダメ押しで同じことを言ってしまう私なのでした。

あきらめきれない望みや、やすやすとイメージできる理想の光景は必ず叶うと思っています。

叶うことを知っているからこそ、あきらめきれなかったり、イメージがしやすかったりするからです。

あ。コーヒープレス新調しようかな。
もうバネがボロボロ。

今朝、ふとお金の心配がよぎりました。

(私、この先もっと稼がないと大変なことになっちゃう)

ゾワっとしました。

こんな思いが浮かんでくる瞬間ほど恐ろしいものはありません。

考えてみたら「今この瞬間」は困っているわけでもなく、私は決まってもいない未来に勝手に不安を作り上げてしまったのでした。

この思考こそが3次元の古い価値観です。

「今、このくらい持っているからこのあたりで無くなってしまう」

と、勝手に計算してしまいます。

冷静に振り返ると、私は何度も危機的状況になりましたが最後にはなんとかなっているのです。

つまり、

「困ったことはない」

と大雑把に言うことが出来ます。

ただその瞬間瞬間のお金への不安感で恐ろしい思いをした記憶が残っているのでした。

(あれはね、私の人生でダントツトップレベルの恐怖だったわー)

そんな時、私の場合はエンジェルナンバーが励ましてくれます。

午後に用事があって出かけました。

目に飛び込んでくるのはエンジェルナンバーのオンパレードです。

1010/大丈夫。ちゃんと流れに乗ってるよ

7777/願いは叶うからね

222/すべてはうまくいってるんだよ

8888/無限の豊かさがあることを忘れないで

848/お金の心配は無用だよ

こんな具合です。

1人暮らしになってから今までこのエンジェルナンバーのおかげで、なんとか希望を捨てずにいることができました。

時には

「お金なんて何にも入ってこないじゃん」

とガッカリもしました。

でも私が期待するミラクルと宇宙が采配してくれるミラクルは異なるのですよね。

結局は昨年思いがけずお金が入って生活が一転しましたから。

今思えば

「あなたのその心配は幻想なのよ。ちゃんとうまくいくことになっているのよ」

ということを常に伝えようとしてくれたのだと思います。

今日もウッカリとお金の不安がよぎったもんだから天使たちが一生懸命に数字を使って教えてくれました。

(もちろんこれをお読みになられているあなた様へも同じメッセージです)

家計簿/このお惣菜、年に5回以上は買ってる
スカートがビリっと破れ修理から戻ってきた。
タイトスカートで高い階段を登ってはいけない

日曜日は食費集計の日。

それと同時に金額に見合った満足度があったか、栄養が偏り過ぎていないかを振り返っています。

【今週の食費¥8,122】

+(友人とホテルのバー)¥8,600

金額は安定の8千円前後。

交際費の大奮発は後悔なし。

ですが。

久しぶりに。

この歌を歌いたくなりました。

イントロスタート!

♪ちゅら ちゅらちゅら 
ちゅっ・らっ・らぁーー(ハイッ)

♪月曜日はホテルオークラ〜


♪シェイクにチョコに


♪締めはコンビニよ〜


♪火曜日は値引きに釣られ〜


♪水曜日はクッキー、、、
♪2袋(ふたふくろ〜)
♪木曜日は甘酒で流れ変え〜


♪金曜日はさすがに自粛した〜

♪土曜日は見切り品イチゴ〜
♪日曜日はコンビニ回帰〜

あー。

見ていて目を背けたくなりました。

甘いものの勢いってすごいですね。

特に私はお菓子が大好きなので一度気を許すとガッチリとお砂糖とラブラブになってしまいやすいのです。

砂糖を摂取したその分、体や頭を動かしたかと言うと答えはNo。

(暖かくなったから汗をかいて自然に排出してますよーに!)

本日の女磨き。シニヨンを結うときにキチンとヘアオイルを付ける練習。難しい。
スマホに映る洗濯物は台所布巾。パンツじゃないよ。

久しぶりに髪を束ねるといいですね。

首周りがよく見えるのでリンパマッサージのしがいがあります。

体もそうですが隠す部分があると、どんどんそこがゆるゆると甘えてタプタプなっちゃいます。

エラのあたりやアゴの下をたくさんマッサージしました。

ヨガの太陽礼拝を左右2周づつして

他のポーズを2〜3種、

コーヒーを蒸らす4分にてウエスト捻りエクササイズをしたら本日の運動はおしまい。

やっと基本のコースをこなすことが出来ました。

やっぱり体を伸ばすと気持ちいいなぁ。

瞑想では「マグダラのマリア」と繋がってたくさんの濃いピンクの薔薇をもらいました。

(『ケケ』様、コメントにて大きなヒントをありがとうございます!)

以下、過去に受け取ったメッセージです。

『愛するということはどんな方法でもできます。肉体で交わることも何かをプレゼントすることも、思いやることも愛のエネルギーはすべて同じなのです』

マグダラのマリアは「愛する」大切さを教えてくれました。

それは人間同士も動物や自然に対しても。

私は今日もエレガント。

包み焼き。インゲン、絹さや。
あまりにも熱くて口から出すハプニング
残った焼売の皮を短冊切りにして粕汁
夜桜。なんか写ってるー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?