ミニマリスト。スマホの1日。
今日はスマホデーにしました。
毎週土曜日の市場へ買い出しの気力がなく、コーヒータイムを優先することに。
久しぶりに朝からnote三昧を楽しみました。
(なるほど。こんな風にスマホを思う存分やる日もいいね!)
いつもはなんとなく
「長時間やっちゃいけない」
位置付けのスマホです。
でも今日は
「好きなくらいやるがいい」
と、自分自身へ許可してみたらなんとも気が楽にダラダラと楽しむことができました。
キリの良いところで食事です。
昨日と同じ気持ちで、食欲はあるのに何が食べたいのかわからない状態でした。
そんな時は私のパワーフードに頼ることに。
「ライ麦パン」
「チーズ」
です。
日々noteに食費家計簿をつけているうちに、思い切ってこれらのパワーフードを予算に組み込むことにしたのでした。
理由は
「私を幸せにする食べ物だから」
です。
(2週間ぶりだから買ってもいいよね。チーズって1日にどのくらい摂取していいんだろう、、、)
私の中ではライ麦パンもチーズも安い買い物ではありません。
買う前はいつもウジウジと悩みます。
(悩んでもしょうがない。今日はこれを買ってしまおう!代案が浮かばないんだもの)
ひぇ〜。
やっぱり金額を出したらビビりました。
(このラインナップで2千円台なのか!)
クリームチーズはちょっと気になっていたものを買いました。
果たしてどんな味かワクワクです。
野菜はスーパーにて。
野菜が美味しいスーパーなのですが、最近は値段をよくよくみないと大変なことになるのです。
「¥○○/100gあたり」
の表示が多いからです。
安いと思ってウッカリ手に取るととんでもない金額のシールと目が合い、私はその度にソーっと戻すのでした。
レンコンも真剣に値段を見ながらチョイスしました。
チーズもg単位金額でした。
(もちろん1番小さいのを買う!)
帰宅後、またスマホを見てぐだくだ〜っとしました。
そろそろ食べようかなと食事の準備をします。
私はラップを持っていないので野菜は半分残すことなく丸ごと使います。
(いつも皿からもりもりと溢れだしちゃうんだよね〜少しだけ置くと映えるのになぁ)
クリームチーズ実食!
もぐもぐ。
ん〜??
う〜ん。。。
ライ麦パンの癖の強さに負けてしまいました。
クリームチーズの優しさがまったく感じられない。
(あぁ。やっちゃったなぁ〜)
やはり私の好みとしてはライ麦パンにはある程度クセ強めのチーズのほうが合うと思いました。
そのかわり、写真の中のガラスコップに入っている豆たちが合うのなんのって!
ミックスビーンズとマヨネーズ、粒マスタード、ニンニクのみじん切りを和えたものです。
これはパンに乗っけても、ルッコラと一緒に食べても美味しかったです。
先日買ったニンニクの香りがとても控えめでした。
生で使ってみたら、口の中もニンニク臭が残らず私の中では
「アンタ、気に入ったよ。また買わせてもらいますよ」
食材になりました。
(1個¥398と高価だったけど、粒は6粒以上あったから、1回の料理の単価は安いはず)
もちろんセコい計算してからの合格を出しました。
今日は月始め。
いいですね。
スマホがサクサクと動きます。
毎月10日過ぎたあたりからギガが無くなり、月始めにまた容量が戻ってきます。
先日マンションにインターネット工事がなされました。
私はワクワクしていましたが、考えてみたら部屋の中にはネット用の穴がありません。
(穴って、、、!用語がわからない)
それを作ってもらわないと繋げないのよね??
興味のない分野になると途端に調べるのも億劫になります。
このままwifi無しでいいやと思いました。
(どっちにしろ部屋に人を入れるのは勘弁だから工事なんて無理ムリ)
食事をしたらまたどっぷりとスマホざんまいです。
洋服のサイトを他のかたの記事から知り、夢中になって見ていました。
こんな日もありですね。
(目はかなりショボショボになるけどね〜)
最近とーっても嬉しいことがあります。
夏用サンダルを買ってからもんぺで買い物が出来るようになりました。
このもんぺはガチの本物もんぺです。
("もんぺ屋"さんというところから買いました)
オシャレに履きこなすには足元がかなり重要になるのです。
でも!
サンダルに合う〜。
(と、思っている)
もんぺ×帽子は草取りおばさんになるので被れません。
スニーカーもNG。
草むしりファッションになります。
(そしてその姿が何よりも似合うからテンションが下がる)
やっと
「よそいきもんぺ」
がよそいきとして生かされるようになったのでした。
なんか今日の記事って独り言みたいだなぁ。
(いつもそうだけど)
ちょっと小腹が空いてきました。
ライ麦パンの残りでもつまもうかなぁ。
独り言を楽しくアウトプットできるって素晴らしいですね。
私は今日もエレガントです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?