見出し画像

エレガントな日常/身の回り品のアップグレード、答えの出ない毎日投稿

ゆっくりと瞑想を行うと久しぶりに土地へのワークへと導かれていきました。

シリウス星のエネルギーを私の体を通して住んでいる地域へ流すというものです。

正直なところ、私の体を通したらよいのか、はたまた意識の中でシリウスと土地が繋がる意図をしたらよいのか分かりません。

(きっとどちらでも良いのかとは思うけど)

このワークは私が好き好んでやっているもの(挑戦している)ですから正解は体感のみです。

不快な感覚がなければ正解、

とか

やっていて心地よいものなら正解、

涙が出てきたら成功、

ビジョンが見えたら言うことなし、

など今までのスピリチュアルワークにおける経験や体感に頼りながら「確信」を持ってやるしかありません。

ただ、最近思うのは以前よりも自分に「確信」を持つことが出来るようになっています。

小さいながらもこうしてワークを重ねていくと自己信頼もサイキックも拡大していくものなんだなぁと実感しているところです。

長芋のバター醤油ソテー


雨が降ったり止んだりのお天気。

お向かいの高層マンション建築現場がお休みの日曜日にはレースのカーテンが開けられます。

パッと明るくなった部屋を見ると気分も晴れやかになりました。

排水口の部品を古歯ブラシで掃除したり、ジャズの勉強を少ししたり、読書をしたり。

それぞれにかける時間はほんの10分〜20分程度。

このくらいが1番心地よくて集中できている気がします。

高さのあるゲタ箱。
両肘で腕枕を作り顎を乗せる。
炎と目線が同じになる。
炎とヒソヒソ話をする。


色んな塩を試したけれど私はヒマラヤピンクソルトとの相性がいい。
卓上で野菜カレーソテーにかける。


素焼きナッツと桑の実

外も晴れてきました。

気温もさほど暑くない様子。

絶好のジョギングタイムです。

でも、、、なんだかスポーツウェアを着るのが気分が萎える感じがしました。

いくらオシャレなウェアだとしても運動着は運動着なのです。

よし、オシャレを楽しもう!

最近買った赤いスカートを履いてコップを買いに出かけることにしました。

というのも素敵なコップを割ってしまいスムージーを入れるものが無くなってしまったのです。

いつもはヌーディな口紅ですが赤いスカートとのバランスに合わせてヌーディをベースに赤い口紅をほんのり上から重ねたところバッチリ!

派手過ぎず地味過ぎずちょうどいい血色になりました。

そっか、こんな使い方もアリなんですね。

はぁーどっこいしょっと!
箱は要りませんと強気の会計。


カゴの中の戦利品。
外出用お水ボトル、梅干し入れ(ガラス製、蓋のみプラ)、レミパン、傘

はぁー買った買った。

目的のコップは残念ながら気に入ったものがありません。

コップではないけれど、そろそろアップグレードさせたいなぁと思っていたものを発見したので嬉しい!

新旧交代。20cmサイズのレミパン発見!


新旧交代。
今後は赤の折り畳みを即戦力に。
¥13,200


このフライパンも赤い傘(長い)もお金がそんなに無い時に

「なんとか欲しいものに近い(似ている)ものが欲しい」

と、探して安価なものを購入した品物です。

今は生活困窮から抜け出せたので、もう本物を買おう、当時の貧困エネルギーを手放してアップデートしよう!と思いました。

梅干し入れも100均ガラス容器からグレードアップです。
(100均は蓋が壊れやすい)

唯一悔しいのは黒い折り畳み傘。

これは緊急でコンビニにて購入したものです。

開閉が自動で便利なのですが、なんせ重たい。そして開閉時の勢いがビクビクする。

(私は急な動きやビックリが苦手)

まだ1〜2回しか使用していないので今後知人と会う時に「これ要る?」と持参していくつもりです。

こういう「ちょっともったい」が本当にもったいない。

欲しい人の手に渡るシステムや場所があるといいのになぁ。

(ネットや登録など不要にて)

わぁ!蓋が立つ〜。
パスタは最初の30秒我慢すれば折らなくても茹でられる。わーい。
何年ぶりにパキンッて折っていないパスタを食べたことか!生ズッキーニにハマる。

日曜日は食費集計の日。

この習慣もnoteのおかげで続いています。

今週は

【¥10,162】

まぁ、そうでしょそーでしょね。

(1万円超えると謎の罪悪感も、、、)

振り返りです。

〈高額商品〉

・コーヒー豆×2/¥1,800
・ゴマ油/¥740
・ミックスナッツ/¥360位
・バナナチップス/¥320位
・クッキー/¥660位
・ベーグル3個入り/¥580

〈買うつもりないのに買っちゃた〉

・コンビニ冷やしうどん/¥450

こんなところでした。

コーヒーは初めての2袋購入なので値段が跳ね上がっても仕方ないとしても、今週はお菓子を大量に食べました。

甘いものが常に足りない感じ。

クッキー1袋一気に食べ、

バナナチップスも1日で完食、

上記の他にも友人とのお茶で甘いものを食べたり。

私はお菓子大好き。

一度開封したら残すことが出来ません。

ですから袋ごと一気食いなんて得意中の得意なのでした。

(何自慢なのか)

問題は、

「あぁ、砂糖取り過ぎた、、、」

と頭の片隅で思いながら完食している精神です。

美味しいー!と心から100%喜んで食べられたら幸せなのに砂糖への敵対心というのか、闇というのか、、、なかなか根強いものがありますね〜。なんでだろ?

"なんでだろ?"ついでにnoteへの毎日投稿のこと。

今朝もふと

(なんで私は毎日日記を公に向けて書いているのだろう)

と頭に浮かびました。

考えてもムダなのに。

もっと目的を持たないと意味がないんじゃないか、自己成長に繋がらないんじゃないか、なぁーんてチラリと思ってしまうのです。

ダラダラとしている感じや、文章の語彙やクオリティを上げる努力もしていないことに引け目があるのかもしれませんね。。。

とはいえ結局こうしてまた写真を撮っては日記を書いているのでした。

私は今日もエレガント。

スムージー。
早く透明の小さなコップに入れたーい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?