見出し画像

エレガントに満たされていることを知る

薔薇があまりにも美しくてついつい隙あらば写真に収めてしまいます。

毎日花びらが開いてくれるので色んな美しさを楽しませもらえます。

今回は価格も¥760(¥380×2束)とかなりお手頃。

全体的に優しいピンク色の物と白地に花びらのフチがピンクグラデーションの2種類あるんですよ。

『きれいや。今日のお前はほんまにきれいや』
芦屋雁之助さんの♪『娘よ』のセリフが浮かぶ
(この歌知ってる人はいるのか??)


先日「オシャレ着用洗剤」を買いました。

ウールやシルクインナーを着るようになり、さすがに普通の洗剤では限界がきてしまったからです。

なるべく洗剤のたぐいは増やしたくなかったのですが、普通の洗剤で洗うウールやシルクの末路が悲惨だったのでした。

(縮む、ボソボソになる)

ドラッグストアや高級スーパーなどで程よいナチュラル系の洗剤を探していましたが高すぎたり、香料がきつそうなものばかり。

ですがたまたま通りがかったナチュラルローソンによさそうなものを発見しました。

使ってみたら香りもあるのかどうかわからない程度、何よりも縮まなーい!

(当たり前よね)

洗ったものが濡れているうちにぎゅーぎゅー伸ばして元の大きさにムリヤリ戻すことにトライしてみました。

まぁ、少しは大きくなったかな。

乾いたらふんわりして肌触りもよくて気持ちいい〜。

なぜ頑固に普通洗剤で済まそうとしてたんでしょうね。

ミニマリストの偏った性癖はおそろしいですね。

オシャレ着用。
やっと気に入った洗剤が見つかる。


今日はやろうやろうと思いつつ億劫だったこの作業をしました。

換気扇の油汚れのお掃除です。

100均の中性洗剤が残っているうちにやらねばと思いつつも、換気扇を分解したり大きな物を洗うのが面倒くさかったのです。

はぁ。

やるか、、、

いざやると夢中になる。
ゴシゴシジャージャー。スッキリ!

今日の考え事は自分の体型の方向性のことでした。

ヨガの「太陽礼拝」を毎日行うようになって体つきに変化が現れました。

全体的に引き締まり、ふくらはぎも足首もスッキリしたような気がします。

さらにヒップ、もしくは腰回りの肉が明らかに減った感じがしました。

(測ってみるか。楽しみ〜)

メジャーを取り出してアチコチ計測。

なぬ??

変わってないじゃないの??

かな〜りショックでした。

手触りも見た目も変化しているのに数字は期待通りではありません。

(あーぁ)

と思いながら考えました。

私はどんな数字なら満足だったの?

どんな体型なら納得がいくの?

メジャーを置いて今度は手でアチコチ触りまくりました。

(ウエストもう3cmくらい減りたいかなぁ)

(ヒップ上がりたいなぁ。無理だろうなぁ。土台自体そんなに良くないもんね)

(あ、腰回りのお肉もう少し削ぎ落とすと全体のバランスがスッキリかな)

(内モモのタプタプってなんで減らないんだろ?)

まぁとにかく色んな不満が出てくるものですね。

お腹の肉を左右からかき集め、真ん中からも掘り出してむぎゅーっと掴んでみたら、、、

あらまーガッカリ。

(鍋1杯分はあるんじゃないの?)

私は年齢的にも雰囲気的にも痩せているのは似合わないと思っています。

ですから程よくふっくらしつつ、女性らしい曲線が欲しい。

そんでもってショート丈のジャケットにジーンズを履きたいし、
(お尻丸見えスタイルね)

下着に乗っかる、食い込む状態を無くしたい。

(かと言ってドデカサイズはいや)

むむむ。

こんなことをほぼ一日中考えてるんだから暇人でしょ?

結局はハッキリした目標が定まらないのでYouTubeでリンパマッサージ動画を観ては真似をしていました。

(筋トレはイヤだからしないのよ)

菜花(なばな)のニンニク炒め。
生人参甘〜い。味噌要らなかった。
サツマイモごはん。

そんな暇人ならではの素晴らしいひとときもあります。

考え事をしながら幸せをかみしめることが出来ました。

「あれれ?私、今欠乏しているものがない。なんでも揃ってる!」

こんなことに気がついたのです。

大好きな土地に住んで私だけの快適な部屋がある。

何も不安になることも心配事もなく毎日快眠。

しがらみもないし自由と時間がある。

生活も出来ているし食べたいものを食べている。

サイキック能力も順調に成長している。

信頼している人としか付き合っていない。(あなた様のことよ!)

ありゃー。

(私はすべて備わっているんだ)

振り返るとこれらは数年前までは真逆でした。

外側は世間並み以上の幸せがありました。

優しい旦那様がいて一軒家に住んで、自分専用の音楽部屋やグランドピアノ。

ピアノを弾いていると

「ごはんできたよ〜」

なんて呼びにきてくれる生活。

なのに欠乏感だらけでした。

(誰が、何が悪いということを言いたいのではなくて人生の不思議さを語りたいだけ)

すべてにおいて満たされていることに気がつくことができた今日でした。

あ、唯一アレは良かったなぁ〜と懐かしく思うものがあります。

床暖房です。

アレは素晴らしかった。

都会のマンションは極寒ではないけれどエアコンだけでは足が冷えます。

床暖房は何度も恋しくなりました。

床暖は風もないし足元ポカポカ。
洗濯物も乾くし快適なんですよね。

(次に住むところは絶対床暖房が欲しい!)

って。

満たされているんじゃなかったの?

わはは。

痩せたくないと言いながら肉を減らしたいだの、

満たされてると言っておきながら床暖房欲しいだの。

女はいつも矛盾に満ちている。

私は今日もエレガント。

このミックスで親戚から届く。
見分けがつかない時はクンクン匂いで判断。
アンビシャスは何ヶ月も日持ちする。
こうとくは蜜が抜けるから急いで食べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?