見出し画像

【noteはじめました】自己紹介を書いてみる。

初めまして!2と0がたくさん並ぶ2020年(令和2年)2月2日にずっと読んでばかりだったnoteを自分で書くということを始めることにします。

文章を書いたり、思考整理したりするのが、苦手なので(笑)その克服も兼ねて記事を書いていこうと思います!

1.自己紹介

沖縄のド田舎に農家の息子として生まれて、小さい頃から自然豊かなところで育ちました。

中学・高校と地元の学校で野球漬けの毎日を過ごし、大学進学を機に憧れだった東京での生活をスタート。

大学では主に農業の勉強をしており、サークルも農業色の濃いところに所属し、オランダにも1年間農業留学するほど、どっぷり農業を学ぶ。(この時の話は近いうちに別で書きます!)

大学を卒業後は、興味があった食品系の会社に就職し、マーケティング職として働いて2年目になります。

2-1.好きなこと【食】

とにかく食べること、飲むことが大好きです!(笑)休日は大好きな日本酒を飲みに行ったり、美味しいごはん屋さんを開拓中!最近は純喫茶にもよくいってます。

画像3

2-2好きなこと【旅行】

大学時代に先輩と一緒に行った中国から始まり、東南アジアのバックパッカー旅や国際協力団体の訪問、留学時にまわったヨーロッパなど今まで18か国に行ったことがあります。国内旅行も全県制覇を目標にちょこちょこめぐってます!まだまだ行きたいところばかりなので、渡航先はアップデートしていく予定です~。

画像1

2-3.好きなこと【農業】

実家が農家で、大学でも農業を勉強しその奥深さと素晴らしさを知り、大学時代に長期休みを利用して多くの農家の方のところに行き、実習してました!人類が生きていく上で欠かせない食料の生産に関しては、仕事している今も情報収集しています!(好きな方、やっている方ぜひお話したいです!)

画像2

3.将来やりたいこと

現在は食品系の会社で仕事をしていますが、ゆくゆくは地元沖縄で(おそらく)農業生産を中心としたビジネスを展開したいと考えています。(ECでの販売やリアル店舗での販売など)

4.今後のnoteで発信したいこと!

僕は性格的にかなりの飽き性なのですが、好奇心がかなり高めで様々な分野やモノ・コトに興味関心があるので、食とか農業以外にも日々生活していく中で感じたことや思いついたことを書いていければな~と思います。

よろしくお願いします!



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?